人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 07日

羽山さんちでお食事会

この日はワイン好きの素敵なご夫妻とM氏と羽山さんでお食事会♪

2号店土佐堀オリーブを出された羽山さん。

本店は現在シェフお一人で頑張ってはるご様子です。
羽山さんちでお食事会_a0137181_7451632.jpg


ワインはオリーブさんの方が品揃え豊富らしく、

「向こうからオススメを持って来させますよ」って

冗談か思ったらスタッフさんがチャリで本当に持ってきて下さった!

羽山さんちでお食事会_a0137181_7462249.jpg


ご、ご苦労さまっす!

熊本ワイン・・はじめて!

他にもいろいろ戴きました。
羽山さんちでお食事会_a0137181_747846.jpg


羽山さんちでお食事会_a0137181_7471843.jpg


お料理は・・

レギュームドヴァリエ
羽山さんちでお食事会_a0137181_7474210.jpg


これから挑むお肉たちの前段にはちょうどよい♪

スパイシーな魚介煮込みのクスクスサラダ
羽山さんちでお食事会_a0137181_7482747.jpg


「スパイシーなクスクス」の表記にやられて注文(笑)

野菜→魚とまずまずヘルシーな切り出しです。

パテドカンパーニュ
羽山さんちでお食事会_a0137181_7485571.jpg


このへんからじわじわ来ます。わたくしの本領発揮のがっつり系

「このブあつさなら4人でも十分だよね~」とIマダム

(私、がっつり独り占めしたいですけど)

と心の中で叫ぶ私(苦笑)

ブーダンパテのロースト
羽山さんちでお食事会_a0137181_750743.jpg


このぶ厚さも独り占めしたい(*´∀`*)

カスレ
羽山さんちでお食事会_a0137181_751687.jpg


これ、一度挑戦したいお料理なんですよね!
でも、鴨コンフィとか結構手間かかりそうで・・

最後マールで〆
羽山さんちでお食事会_a0137181_7525964.jpg


デザートもしっかり!
羽山さんちでお食事会_a0137181_7532415.jpg

羽山さんちでお食事会_a0137181_7534032.jpg


この日はゆっくりしたご営業で、シェフとも色々お話させて戴き

充実した時間を過ごすことが出来ました。

羽山さんちでお食事会_a0137181_7541398.jpg


こちらのお昼のワンプレートランチはかなりオススメですぞ!

ワイン飲みたくなる事間違いなし!!

リーマン&OLの方、ランチタイムに飲んで解雇にならんようご注意!!!笑

なんだーーこれ(故)鈴木その子さんなってるし~!(爆)
羽山さんちでお食事会_a0137181_8422.jpg


私たちの背後からちょこんと顔出してる羽山さんかわいい^^

I夫妻、お誘いありがとうございました!
羽山さんちでお食事会_a0137181_86584.jpg


次回、隠れ家でジビエの会も楽しみにしております(*´∀`*)

by umo-pamo | 2011-10-07 23:59 | 羽山料理店


<< “ありがとう” は私の方だよ!!!      過去記事たまりまくってるけど・・ >>