人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 01日

ちょっと文章ばっかり。。

「絶対間に合わない!」思ってた11月のレッスンお申し込み受付開始、

無事一か月前に挙げる事が出来ました。

とはいえ、正午アップなんで、お初の予約投稿うまいこと載るかどうかちょい不安(TwTlll)


実は今週あたまに謎の蕁麻疹が発疹

そいでもサンマ捌いたり、ソーセージ作ったり、予定強行してたもんだから、

遂に全身に蕁麻疹が広がり、熱も38度超、

慌てて病院に駆け込んだ時は、時既に遅く、内診もすっ飛ばして緊急点滴室へ(苦笑)

「どうしてもっと早く来ないの?!」

お医者さんに怒られると凹みますね゚(゚´Д`゚)゚

原因は、重度疲労と睡眠不足が一番らしく

歳なんだから 無理したらあかんなーとシミジミ(´;ω;`)

それにしても、蕁麻疹って恐ろしいくらい痒くって!

痛いのもガマンできないけど、痒いのんガマンするのは相当な至難

アマゾンの中で、何百万匹くらいのヒルに一気に襲われたような痒さでした!(苦笑)

幸いにも元々今日はレッスン入れていなかったこと、

昨日は超楽しみにしていたワイン会を泣く泣くキャンセルしたおかげで

睡眠もバッチリ摂れて、蕁麻疹はすっかり消え去ってくれました(^。^)

でもまだまだ油断禁物だそうで、相変わらずのドラッグ生活&病院通いは続きそう。

もちろん食事も睡眠も気を付けないとね!!

とにかく明日のファーストレッスンまでに回復して本当に良かった☆彡

神さま、ありがとう!!!

願わくば、明日のレッスン成功のお願いもついでに聞いてやってください(笑)



それからもうひとつ☆彡

今週木曜日のyahooニュースに掲載されていた、

氷室さんがチャリティーライヴでの全収益6億超を被災地に寄付という記事を見て

「ああ、やっぱり氷室さんのファン続けてきて本当に良かった」と心から思った。

チャリティーライヴには行けなかったけど(ものすご~く行きたかったけど)

ニュースZEROでの追跡特集を見て震えが来た。涙が止まらなかった。

東方神起が日本人じゃないってこと、つい最近初めて知ったり

未だにEXILEのメンバーって何人いるのかも知らない私だけど、

流行が必ずしも勝っているとは思わない。

もちろん、これはどんな世界にも共通する事なのですけれど。

氷室さんみたいに、大きな影響力生み出すことも、与えることもできない私だけど

今もなお悲しみ苦しんでいる被災地の方々のことを

この先もずっとずっと忘れないように

ずっとずっと強く胸に刻んでゆこうと思った。

by umo-pamo | 2011-10-01 10:36 | 日々の出来事


<< レッスン風景と阪神伊メルカート祭と      11月レッスン試作の巻 >>