ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

11&12月のレッスン予定(は未定♪)

まだ来月和食の試作もままならない状態だけど、

月の半分を越すと、必然的に再来月のレッスン内容のことを考えないといけなくなる。

ちょいちょい、以前その時間がイチバン楽しいゆーてなかったっけ?ーー;

もちろん楽しいですよ♪

でも、ここ最近まともに家に帰ってなくって、

と言うと“不良少女と呼ばれて”(伊藤麻衣子ちゃん、ご存知??)になっちゃうんで

正確にはまともに家でゴハン作って食べてなくって。

お誘いは超嬉しくてウホウホ行っちゃうけど、

ちょっと身体もお財布も悲鳴をあげ始めてきたので、試作もあるしちょっとおとなし子しなきゃ!

で、肝心の霜月のレッスン内容ですが、

明日「お前はかぐや姫か~!?」

くらい無理難題なリクエスト与えてくださる元祖ツッコミ女王Rちゃんのレッスンdayなので、

「ベトナム料理!コリアン!!」などと言われないうちに

この場をお借りしてとっとと発表してまおうと(笑)

霜月は

a0137181_713564.jpg


ついでに言うと、クリスマス月の12月もフレンチしようかなと♪

やっぱり“好きこそものの上手なれ”言いますし^^;

で、11月は基本ビストロっぽいお料理を

12月はクリスマスを意識してレストランっぽいお料理をやりたいなと。

でも、アジアンも大好きなんで、来年の課題にしたいと思います。

、、嗚呼、言うてもた><

***
昨日は入院中の生徒さんのお見舞いに行ってまいりました。
a0137181_79491.jpg


お見舞いちゃうやん?!
ただの飲み会やん???


実は生徒さん、外出許可下りたみたいで。
この月曜にオペしてもう外出OKって、現代医学の進歩は想像絶します。

何食べてもいいし、運動もしていいんですって

でもOちゃん、お酒の許可は下りてないよね??(笑)

「ダメ言われたら困るし聞いてないです」って(笑)

でも、めっちゃ元気そうで安心したよ~(*^ー^*)

a0137181_712484.jpg

a0137181_713985.jpg


<追伸>

元気そうと言えば、

例の記事で多大なるご心配おかけしてしまい、

未だにこれを見たお友達や生徒さんからメール戴いてて本当にごめんなさい。

そして泣きそうなくらいiPhone操作に慣れなくて

戴いたメールにまだお返事全部書ききれてなくてごめんなさい。

でも、本当に元気なので(*^ー^*)

ぐっぴっぴーの赤ちゃんが日に日に大きくなってきている事や
a0137181_7162413.jpg


お見舞い帰りこんなおバカ笑いしてたりとか(苦笑)
a0137181_717041.jpg


皆さんから戴いた言葉

「umoちゃんの笑顔が好き」

わたし、これからもずっとずっと笑い続けられるよう頑張りますね(^ー^)v
[PR]

by umo-pamo | 2011-09-16 07:18 | 日々の出来事


<< レッスン空席のお知らせ      おさかなウマウマ「pappa」さん♪ >>