人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編

お江戸ツアー最終日、ようやくいつもの私らしいお店にありつけました♪

決して私のこと、ビニシーが染み付いてる思わないでくださいね!!!

それもこれも全てこちらの美人のお姉さんのおかげ♪
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_0115521.jpg


ひょんな出会いから仲良くなった彼女だけど、

何と元ANAのスッチー、、じゃなくってCA

東京にはもう一人JALのCAトモダチもいて、よく私も元CAと間違えられるんですけど(大嘘)

そんな女子の私が眺めててもウットリするくらいキレイな元CAの彼女、

それでも一緒にいて楽しいし癒されるのは、何処か私と共通した

そう、オッサン女子(笑)

そんな彼女ともう何年ぶり?かのデートです♪
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_7235281.jpg


お店は彼女のお家の近くで、昼間から飲めるお店セレクトしてもらいました

オッサン以外の彼女との共通点は「酒呑み」

本日私のためにスペシャル素晴らしい高級ワイン持ち込んでくれたというのに

写真が1枚も残ってない(TーT)あぅあぅ ←それはアナタが撮り忘れたからです!

めちゃめちゃわたくし好みのうんま~いワインでござんした。

食べるより飲みメインってことで、コースはフルでなくドゥプラのやつに。
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_7285449.jpg


painはVIRONですっかり舌が肥えきってしまってるので単なる箸休め

、、ってゆーてる割には何回お代わりしましたっけ?umoさんよ^^;

こちらは前菜

穴子のテリーヌと
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_7304156.jpg


岩牡蠣
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_7312770.jpg


奇をてらった感はないけど、ひとつひとつ丁寧な仕事されてるのがわかる

メインは地鶏のハーブ焼きと
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_7341594.jpg


牛タン赤ワイン煮込み
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_7343654.jpg


なかなかのボリュームでした^^

とにかくCちゃんがお持ち込みしてくれたワインが秀逸で、

料理よりワインに終始魅せられてました(お店の方すいまへん)

マァ!デザートもbigだことw
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_7364545.jpg

お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_737248.jpg


何だったのかはさっぱり失念

このカップ&ソーサーかわいかったな^^
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_7424394.jpg


フルーツまで出してくれて
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_7432813.jpg


ここまでお出しして戴いたのに、私がこれで事足りるわけもなくーー;


ここは三軒茶屋

三茶と言えばそう、

SS本店~~~

しかし、生憎お盆休み(TT)

仕方ないのでSSの近くのpain&カフェで一休み

タルトフランベに♪
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_7395093.jpg


キッシュに♪♪
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_740197.jpg


何か甘いのん
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_7403742.jpg


これの何処が一休みの量やねん?!?

極旨ワイン飲んできたせいか、このワインがまるで水のよう
お江戸ツアー最終やっぱり食べネタ編_a0137181_7413854.jpg


Cちゃん、お付き合い本当にありがとね!!!

今回のお江戸ツアー、前段で「食べることが目的じゃない」なんて謳ってたけど、

どなたかに突っ込まれたとおり

「めっちゃ食べてるやん!!!」

なお江戸ツアーでした。おしまい!

by umo-pamo | 2011-09-07 23:56 | 東京のお店


<< l’escargot      お江戸観光~食べものばっかり編~ >>