人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 25日

ビニシー ~東京編~ その①

お盆明けも何やかんやとバタバタ子な毎日

お盆前の記事もまだまだ残しながら、先行掲載断言した東京ビニシー編いきます!

私を良く知る人からすれば、東京まで行ったのに伊仏食べて来なかったの?!
って驚かれる思うんですけど

今回の目的は、食べ歩きではなかったので。

とは言え最終日には禁断症状出て、ちゃっかりフレンチ行ったけど(笑)

短い期間の中で、大切な人たちにたくさん逢えた今回の東京旅行

まずはその一発目

「逢う」を目的にしているので、「お店」で場所を選ぶのではなく、

相手にとって交通アクセスのよい場所を選んだ

その結果

「中野」

東京駅から15分くらいで行けるんじゃけど・・何とも庶民的というかマイナーというか・・

お店なんて全く決めてないし、しかもランチタイム過ぎた中途半端な14:00過ぎという時間

さらに

「お茶じゃなく呑めるとこがいい」

でもさすが東京。何でもあります。

ビニシー ~東京編~ その①_a0137181_273461.jpg


ちょこっと飲めてちょこっと摘めるお店なら何処でもよかったのだ

ビニシー ~東京編~ その①_a0137181_275166.jpg


まぁ~よくあるカジュアルイタリアンなんだけど、

ビニシー ~東京編~ その①_a0137181_282253.jpg


こんな中途半端な時間なのにひっきりなしに人が入って来て

待ってる人までいる。

こんな何処にでもあるお店がこんなに流行ってるなんて!

流行る店って味だけじゃないんだなぁ~としみじみ。

、、おっと、決して美味しくなかったってわけじゃないのよ(汗)

フツーに美味しかった、極めてフツーに。

流石に待ってる人もいる中、のんべんだらりと呑むわけにもいかず

ガラガラ(スーツケース)持ってお店移動

商店街から路地を1歩入ると

あ~ら、ビックリ!
そこはビニシーワールドだった!


最初からここ来れば良かったとか思いつつ(どんだけビニシー好きやねん!)

こってこてのこのお店に大決定!!

ビニシー ~東京編~ その①_a0137181_2101336.jpg


まだ早い時間だったので客は私たちだけ

ビニシー ~東京編~ その①_a0137181_2105472.jpg


東京ってチュウハイのことサワーっていうよね!
ちょっぴりオサレ。・・でもないか。

ビニシー ~東京編~ その①_a0137181_211838.jpg


安いのぉ~~(嬉)

ビニシー ~東京編~ その①_a0137181_212082.jpg


にしても、ここは天満か?と見紛うくらい似てる(笑)

ビニシー ~東京編~ その①_a0137181_2121418.jpg


でもお江戸=どじょうとあって、天満にはいないものが居たー居たー!

ビニシー ~東京編~ その①_a0137181_2124176.jpg


この夜私はグッピッピーがこのどじょうぐらいひしめき合っている夢を見た。

帰ったら酸欠状態で☆になってるんじゃないかとちょっと不安になったのだった。

ビニシー ~東京編~ その①_a0137181_2141515.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。

気がつけば店内はオッチャンで満席!@@



ビニシー ~東京編~ その①_a0137181_217227.jpg


この後彼女とはここでバイナラし、いよいよビニシー本命の地へといざなわれるのであった。

ビニシー ~東京編~ その①_a0137181_2372179.jpg


(続く)

by umo-pamo | 2011-08-25 02:17 | 東京のお店


<< <続> 東京ビニシー編~その②~      レッスン風景とご連絡 >>