ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 11日

わからなくなったこと

昨日久しぶりに会った会社の元同僚のTちゃんから

ついさっき「昨日の御礼メール」が届いた。

その中に

「umoちゃんと会うたびいつも“私も頑張らなきゃ”って思います」と書かれてあった。

嬉しいはずの誉め言葉

でも、ふと

「今の私って本来の私なんだろうか」

「今ここにいる自分は、自分に無理しすぎじゃないんだろうか」

常に向上心を持って自分を高めるために頑張るのは大切なことだと思う。

でも本来の自分を押し殺してまで、自分を偽ってまで頑張るのって

果たして正解なのだろうか

いやいや、何もそこまで自分を押し殺したり偽ってまでは無理なんてしてないよな・・・


そんなことを考え出すと 「本来の自分」も「今の自分」もどれが本当の姿なのか

何を目指すべきなのか、自分で自分のことがよくわからなくなってくる

う~ん。。

多分これって疲れすぎてるせいよねーー;


頑張ることは大切だけど、人間休眠休息は至極大切なことじゃと思う。


明日から夏休み!

a0137181_061577.jpg


普段の日常生活とは違う環境に自分を置いて、

自分をリフレッシュしてあげて、また新たに頑張ろう(*^ー^*)

自分らしく

自分を大好きと思える

自分になれるように☆彡


皆さま、よい夏休みを(^ー^)/
[PR]

by umo-pamo | 2011-08-11 00:08 | 日々の出来事


<< 9月レッスン空きのお知らせ☆      9月レッスンお申し込み下さった... >>