ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

久々のビニシーネタ

何しかビニシーネタ書くと、普段よりアクセス数が倍増するのは

私のブログ読者にオッサンが多いということなのでしょ~か?

毎度毎度のオッサンお姉さま方と♪
a0137181_8263420.jpg


なんと、今日はビニシー3軒ハシゴ編です(笑)

1軒目の道中の道が、ビニシー王国天満を代表するかのような超DEEP風情
a0137181_827331.jpg

a0137181_8271529.jpg


ビニシーではないのですが、こちらは立ち飲みビール専門店
a0137181_8273870.jpg


つい先日OPENしたばかりの出来たてホヤホヤのこちらは、

お姉さん一人で切り盛りされてて、常時6種類の樽ビールを日替わりでご用意されてます。
a0137181_8301451.jpg


八丁味噌にコリアンダーにマンゴーに・・・

a0137181_8304485.jpg


飲んでビックリするくらいの変り種ビールが戴けるのだ!

a0137181_8305835.jpg


すっごいキレー☆彡

「何でまたこんなところ(天満に失礼)に?」と訪ねたところ

「天満でワイン出す店は増えてきたけど、ビール専門店はあまりないから」

なるへそ!これはビールとお姉さん目当てにふらっと立ち寄る

ちょっと小粋なおじさまたち増えそうですな~

因みに3人以上のグループは同時には入店出来ませんので、

3:2とかに別れて時間差攻撃で別の客装って入りましょう!

さ、お目当ての二軒目に移りましょう。

向かう途中、眼レフ持ってキョロキョロしてる私にニッコリとピースサインする

ビニシーのお客さんたちその①

a0137181_8341295.jpg


着きました!

「鶏だましい」
a0137181_835095.jpg


天満市場の中にあり、昼は鶏屋さん、夜は焼き鳥屋さんになるというお店

a0137181_8352893.jpg


当然鮮度はばっちグーでしょ!

何しか芸能人(芸人)のサインもいっぱい飾られてるし!

a0137181_836321.jpg


お造りから焼き物までイロイロ楽しめる

a0137181_8371361.jpg

a0137181_8372129.jpg

a0137181_8373338.jpg

a0137181_8374091.jpg

a0137181_8375938.jpg

a0137181_8381044.jpg

a0137181_842443.jpg


トサカまで居てる^^;
a0137181_8384141.jpg


オッサンOLはトサカだろうがゲテモノだろうが

旨けりゃ何でも食します(^^)v

この玉ヒモちゃん
a0137181_8394931.jpg


焼いてる最中「バチっ」って破裂してこんな被害が(@@)

a0137181_8404283.jpg


因みに私はほっぺに飛んだ。

熱かった(TT)

暑いと言えば、こちらのビニシーにエアコンはありません。

冷却器具はこの巨大扇風機1本

a0137181_8415272.jpg


そして目の前の七輪

ホンモノのオッチャンのように汗ダラダラ掻きながら、腹八分目のまま退散しました(笑)


スタッフのお兄さん「みんなで撮りましょか?」とサービス精神満点!
a0137181_8441360.jpg


「あ、僕の彼女と同じカメラです!」って妙に喜んでいらっしゃったな(笑)


そして3軒目は前々から狙ってたこちら
a0137181_8431427.jpg


いっつもいっぱいなんよね~

a0137181_845350.jpg


あ、画像中央でまたピースしてくれてる人発見 その②

今日は運良くちょい待ちだけで席用意してくれた☆

こちらのお店、結構良質なワインが格安で戴ける

a0137181_8473626.jpg


界隈の粗悪なワイなみ売りにしてるお店とはちょいと別格です。

こちらのルイジャドも市場価格×1.5倍もしなかったんじゃないかな~

a0137181_8465644.jpg


暗くてわかりづらいけどワインに合うアテも色々取り揃えてあります!

a0137181_848326.jpg

a0137181_8481081.jpg

a0137181_8481850.jpg

a0137181_8482629.jpg



旨い!!


安い!!!


ビニシー最高!天満バンザイ!!!

サイゴに極めつけ画像!その③

「オッチャンたちも撮って撮って~♪」とスキップランランしながら近寄ってきた

かなり怪しい出来上がっちゃってるオジサマたち

a0137181_8505794.jpg


因みにスキップらんらん時から腕組まれてらっしゃいました・・(^^;

おそるべし天満ナイツ!
[PR]

by umo-pamo | 2011-08-05 06:12 | ビニシー


<< 空席のお知らせ☆彡      本日3度目の更新です! >>