ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

これな~んだ?

a0137181_7251999.jpg


PCのハードディスクではありませんよ~

こちら水槽用のクーラー

ここ最近の異常な暑さのせいで、日中の水温が毎日30度超え

人間もそうだと思いますけど、水温が高すぎるプールではすぐに泳ぎ疲れちゃいますよね

お魚も同じ

そしてとうとう相次いで☆になってしまい(TーT)

凍らせたペットボトル入れてみても下がるのは一時的

ただ、水槽用クーラーって4~5万とかするんです

思い切って買おうかなって友人に相談してたところ

「知り合いの人が持ってて確か今飼ってないから貸してくれるかもよ?」

でもその方は友人の知り合いであって、

私とは直接面識ないし、全く期待してなかったんですけど

本当に貸してくれた!

しかも遠いのにわざわざお車で家まで運んできて下さった(@@)

おかげで水温はお魚の最適温度を一定に保ち、

明らかに以前のけだるっこ~い泳ぎとは違って気持ちよさそう^^

a0137181_7362913.jpg


このハードディスク クーラー、見た目ははっきり言ってよろしくないです

玄関のインテリアが一気に崩れたかもしれない

でも大切なのはインテリアじゃなく、この子たちの命

他の動物と違ってなつかないけど、コミュニケーションは餌やりの時だけだけど(苦笑)

それでもやっぱり私にはこの子たちの命を守ってあげる責任があると思う

今回お魚たちの命を救って下さったクーラーの方には、

本当何てお礼を申し上げたら良いのやら・・・

それに面識のない私なんかにこうして快く譲ってくださったのは、

元を返せば私の友人の人柄あってこそのお話

やっぱり人と人との繋がりって尊いものなんだなぁ~と

そんな方たちへ私が出来る最大限のお礼は、モノでもなくお金でもなく

私の手料理でおもてなしさせていただくことじゃないかって

ご年配の方なので、今色々とレシピ模索中~

a0137181_7445314.jpg


ホントうちってどんな本でも眠ってるよな^^;

私にできる目一杯の御礼が出来ればいいなと☆彡

9月のレシピ試作と並行して頑張っとります(^^)v

a0137181_7494260.jpg


・・この巨大トリッパ、また一人で全部平らげるのか・・ーー;
[PR]

by umo-pamo | 2011-08-03 07:50 | 日々の出来事


<< りんさんのお城でお食事会~あり...      ☆真夜中の試作☆ >>