ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 05日

ルンペン違うしね~!!!

ビニシーネタがyahooニュースに載った翌日チラリと載せておきながら

続き載せるのすっかり放置プレイでしたーー;

a0137181_22152940.jpg


うちの上司に最近ビニシーにハマってるって話したら、

ビニールシートを別のものと勘違いされた模様で^^;

「今日もビニシー行って来るんです」ゆーたら、

「え?今日もルンペンと合コン?」ですって!(爆)

ど~でもいいけど、今どき“ルンペン”って(苦笑)

相変わらず行列出来てます!うらひろやさん。

このお店のシンボル“ワイナミカラフェ”のこの画像でございますが・・

a0137181_22193979.jpg


あくまでブログ用のヤラセです!

よい子のみなさん、決して真似しないように!!!


前盛り盛り♪
a0137181_22205768.jpg


せせり♪
a0137181_22211783.jpg


本日鮮魚のカルパッチョ
a0137181_22215326.jpg


うま~!鮮度バツグン!!!

何せ大将が目の前で捌くのんが丸見えなのだ。
a0137181_22225424.jpg


そう、ここの大将さん、巷では「ぶっきらぼう」とか「愛そう悪い」とか書かれちゃってますけど
全然そんなことありませんよ!
ただ単に忙しくて愛嬌振りまいてるヒマないだけです。
なので、ちょっと一息手が空いたところを見計らって

「ひでちゃん♪」

とお声をかけてあげてください☆彡

とってもシャイな笑顔を見せて戴けます(*^ー^*)

牛モツ
a0137181_22262528.jpg


イカの炒め物
a0137181_22271341.jpg


こういうところでは、こういうガーリックトーストが敢えて旨かったりするのだ!
a0137181_2228354.jpg


サラダ類でお口をさっぱりさせた後・・・
a0137181_2247531.jpg

a0137181_2229743.jpg


満場一致で〆はこの子!!!
a0137181_22295078.jpg


何も言えね~(T▼T) ←だから古いってば(汗)

こんだけ新鮮ネタ呑み食いしてお一人3000円前後なのが素晴らしい!

お次はまたしても前回と同じコース

a0137181_2232620.jpg


ご一緒した オッサン お嬢たちが行ってみたいって。

ビエールも私が飲んでた燻製ビール飲んでみたいって。
a0137181_22331755.jpg


お腹いっぱいのはずなのに、薫香利いてるとついつい手が止まらない^^
a0137181_22341234.jpg

a0137181_22342240.jpg

a0137181_22343195.jpg


・・ん?これ薫香ついてたっけ?
a0137181_22352552.jpg


これはどう見てもただのポテトフライ・・・
a0137181_22355520.jpg


これなんて完全違っ!!(T0T)
a0137181_22363955.jpg


しかもまだ飲む飲む・・・
a0137181_2237625.jpg


こうして天満の熱い夜は、なかなかヒートダウンしないのであった^^;

***
先日某有名ソムリエさまから「教室で使って」とワイングラスやワインを戴きました。

a0137181_22391681.jpg


a0137181_22393080.jpg


グラスはちょうど生徒さんの人数分で6脚。
ワインはセンセー用で2本(笑)

さらにさらに、以前からとっても欲しかった憧れのオープナーまで(*^0^*)

a0137181_22412145.jpg


憧れのラギオールのソムリエナイフ。
慣れるまでは、逆にかなりあけにくいらしいのですが。

しかもルイジャド社との限定コラボものなんですって♪
a0137181_22423628.jpg


ありがとうございます!
一生もののお道具にさせていただきます(*^ー^*)
[PR]

by umo-pamo | 2011-07-05 22:43 | ビニシー


<< 今日の晩ごはん(アテ)♪      特別Pレッスン☆彡 >>