人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

怒涛の2発目@レストランY's☆

怒涛の2発目@レストランY\'s☆_a0137181_2255491.jpg


「あと1週間も経たないうちにまたお邪魔するんですけど・・」

「だったら、次はガラっとmenu変えますよ」 とご配慮の素晴らしいシェフ。

そして、本当にガラっと変えてくださった@@

元々ベカスで修行されてたシェフ。

ビストロ料理もウマーだけど、レストラン料理作らせても絶対旨いと踏んでたんです。

この日は某有名人気パティスリーのマダムをお連れして。

コースはデキュスタシオンで出てきます。

画像の色が黄色人種でザンネンな冷前菜
怒涛の2発目@レストランY\'s☆_a0137181_2242371.jpg

色々魚介類のサラダ仕立て 赤ピーマンのソース

冷たく冷えた魚介の酸味と赤ピーマンのソースが何ともベストマッチ!

温前菜
フォアグラのポワレ
怒涛の2発目@レストランY\'s☆_a0137181_22746100.jpg


フォアグラもさることながら、このガルニ、ウマー!!

内蔵類ニガテなマダムには、サーモンで代用
怒涛の2発目@レストランY\'s☆_a0137181_2284098.jpg


こっちも食べたかった!

ガルニは一緒だそうです。

鮎のリエットとヴィシソワ
怒涛の2発目@レストランY\'s☆_a0137181_2211557.jpg


出た~!!
これぞベカスのスペシャリテ


目を閉じると、まるでベカスに来てるかのような錯覚に陥ります。

やっぱ鮎リエットってうま~^Q^

鮑とコンソメジュレ
怒涛の2発目@レストランY\'s☆_a0137181_22194721.jpg


鮑柔わ~!!!

でもでも、これってデキュスタシオンの量逸脱しちゃってませんか?@@

鮮魚のポワレ サフラン風味のナージュ仕立て
怒涛の2発目@レストランY\'s☆_a0137181_22214412.jpg

魚の火入れもparfet!!
ビストロやらせとくのは勿体無いかも^^;

もちろんお肉も出てきます。
怒涛の2発目@レストランY\'s☆_a0137181_2223432.jpg

アニョーちゃん♪
北海道出身のマダムは「サイゴに地元食材戴くと何だかホッとする」と嬉しそうでした(*^ー^*)

わかるな~。そのキモチ。
私もイワシやアジを食べると何だか落ち着くもん。
まー、関西に出てきてすぐに村さ来(確か合コン)で食べた時は
あまりの臭みに思わずその場でリバースしそうになったけど!爆

デセールのブリュレもいつもと違ってきみどりだった(笑)
怒涛の2発目@レストランY\'s☆_a0137181_22281342.jpg


しかもアイスまで付いてきた@@
怒涛の2発目@レストランY\'s☆_a0137181_7322580.jpg


さすがのガッチャンも激腹・降伏!

いつものビストロ料理も大好きだけど、

今回戴いたレストラン料理も目から鱗の美味しさだった。

現代の軽いフレンチというより、どちらかというと古典を意識した王道フランス料理。

でも、私は王道フランス料理が大好きなのだ♪

今回のお料理には、シェフの「フランス料理」を愛するキモチがたっくさん詰まってました(*^ー^*)

こんなスペシャルなご配慮戴き、何とお礼申し上げてよいのやら(><)、、と恐縮してたところ

「他のお客様に“今度ぜひレストラン料理やってくれ”と頼まれてまして、
今日はその予行演習ですから全然気にしないでください」

オイオイ、私ら実験台か??@@

・・・いえいえ、こんな実験台ならなんぼでもまな板乗りますたい!

あ、マダム♪ お土産どうもありがとうございました☆彡
怒涛の2発目@レストランY\'s☆_a0137181_22351955.jpg

怒涛の2発目@レストランY\'s☆_a0137181_22353055.jpg


でも、なぜに「かるかん」と「大安のお漬物」??

..........................................................................................

暑い夏を吹き飛ばせ!水餃子だ!!中華だ!!!イェイイェ~ィ♪
のお申し込みがスタート致しました☆

既に異常な暑さを醸し出してる日本列島ですが、みなさまのパワフルな笑顔を戴き、

この夏の暑さを吹き飛ばそうと思っております^^

どしどしお申し込みの程、お待ち申し上げておりますね♪

la gaucherere

by umo-pamo | 2011-06-30 22:58 | Y's


<< レッスン後、デザミさんへ・・      Y'sさん@怒濤の2連発! >>