人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

がっちゃん備忘録

私には珍しいジャンルのお店へ
がっちゃん備忘録_a0137181_2302983.jpg


しかも場所は今里

なぜ今里かはわけアリなため聞かないで~!!

でも、案外(失敬な)美味しかったので、ご近所の方は必見!

今里「大阪まんぷく堂」

まずはおつかれビエール
箕面ビエールがあったので白と黒をひとつずつ
がっちゃん備忘録_a0137181_2335780.jpg

がっちゃん備忘録_a0137181_2341135.jpg


仕事の後のビールはサイコーにうんまい!!

突き出しに
がっちゃん備忘録_a0137181_235847.jpg

こんなこじゃれた子が出てきます。
てっきりポテサラとかかと思ったのに・・(またまた失敬なヤツ)

色々酒肴のちょこちょこ盛り合わせ
がっちゃん備忘録_a0137181_2363089.jpg

メニュー迷ってたら店主さんが「お酒好きならこれがいいよ」とすすめてくれたひと品。

たたきごぼうにあんきもとか
がっちゃん備忘録_a0137181_2375530.jpg


鴨ロースにくん玉とか
がっちゃん備忘録_a0137181_2382457.jpg

何気に一つ一つ丁寧な仕事がほどこされてて、
期待していなかった感動!(いい加減失礼)

うに天ぷら
がっちゃん備忘録_a0137181_2395246.jpg

噛むとじゅわっとウニが。。

フツーはここでポン酒なのでしょうが、断固ワイン(笑)
がっちゃん備忘録_a0137181_23105246.jpg


ホントはここでポン酒や焼酎飲めたらもっとお料理とのマリアージュ楽しめるんでしょうに・・
でも、それも楽しめるようになったら、もはや肝臓ステージ4なってるんちゃう?!と
これも神様の思し召しなのでしょう☆彡

このお店の看板メニュー「麻婆豆腐」
がっちゃん備忘録_a0137181_23124838.jpg

普段決して頼まないけど、看板料理はいっとかな!
ピリ辛でウマーでしたよ^^

しいたけ挟み揚げ
がっちゃん備忘録_a0137181_23135439.jpg


エビさんが挟まれちゃってます!
がっちゃん備忘録_a0137181_23141944.jpg

伊仏にはないけど、こういう系も大好きなのよね~♪

実はだし巻きもかなり好き☆彡
がっちゃん備忘録_a0137181_23151590.jpg

あったら必ず頼むなw

ホタルイカもこの頃がもう「名残り」でした。
がっちゃん備忘録_a0137181_2316111.jpg


そろそろ〆に入る頃かなとお連れの方が赤頼んだので・・
がっちゃん備忘録_a0137181_23164543.jpg


和食に赤で酷い目に遭った事のある私は、再び別の黒ビエールに戻る(笑)
がっちゃん備忘録_a0137181_2319386.jpg


きたきた、〆
がっちゃん備忘録_a0137181_23193386.jpg


およ?もう一個〆頼んだ?
がっちゃん備忘録_a0137181_23195817.jpg

醤油ベースのあっさりもやしにコシのある平麺で食欲UP!

結局〆てないし^^;
がっちゃん備忘録_a0137181_23211460.jpg


これまた看板メニューと聞き、春雨あんま好きくないのに頼む
がっちゃん備忘録_a0137181_2322090.jpg


で、結局まだ〆れてない気になった2人は、今里→難波へと移動

で、何故か「綺麗なお姉さん方、食べてって~!!」の呼び込みについ反応(笑)

ホストクラブじゃありませんよ・・

なぜかアメ村のタコ焼き屋台!!!

がっちゃん備忘録_a0137181_23253134.jpg


周りはどう見ても10代の若造に小娘、レゲエ風(どんなんだ?!)

明らかに浮きまくってるオバ・・お姉さまたちが食したものは

がっちゃん備忘録_a0137181_23264530.jpg

がっちゃん備忘録_a0137181_2326544.jpg

がっちゃん備忘録_a0137181_2327218.jpg


二軒目とは思えんガッチャンぶり!!@@

さすがにお腹キツ・・

お姉ちゃ~ん!また行こうね♪
がっちゃん備忘録_a0137181_23283192.jpg


以上、わたくし0×歳の生誕前夜の出来事でした★

by umo-pamo | 2011-06-19 23:30 | その他ごはん


<< いつも 笑顔で      りんさんに餃子を習ふ >>