人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 14日

mon mere

mon  mere_a0137181_7475838.jpg


私は高校卒業して、こっちに出てきてからずっと

お母さんのことを「朝子(実名っす)」と呼んでいます。

「母親を呼び捨てにするなんて!」と憤慨される方もいらっしゃるでしょうが、

決して尊敬の念がないわけでも、バカにしてるわけでもありません。

「朝子」と呼んで♪と提案してきたのは、むしろお母さんの方で、

そう呼ばれること、彼女自体とても喜んでくれています。

一人っ子のせいか昔から両親であって、兄弟のようでもあって、はたまたトモダチのようでもあって、

とにかく両親、、特に朝子には何でも話してきました。

だからこのフレンドリーな名前呼びも全く抵抗感ありません。

そんな朝子さん、先週のぎょんがお星さまになった記事を読んで

娘の胸の痛みを想って、同じく号泣してくれたようで。

でも、その次の日メダカ買ってくる立ち直りの速さに、開いた口が塞がらなかったのか

それとも「さすが我が娘!」と感心してくれたのかは娘の私にもわかりません(笑)

そんな朝子がメダカちゃんたちの命名をしてくれました。
mon  mere_a0137181_7414411.jpg


今回4匹もいるから、何がいいのか正直思いつかなかったんです。

全部フランス名にしたろ~かと思いましたが、メダカにジョセフィーヌもなんだかなぁ・・・

で、このオレンジのメダカの種類が「楊貴妃」というので、

こんなんはどうかなぁ?と朝子ちゃんからの提案メール

「よっちゃん」

「うっちゃん」

「きぃちゃん」

「ひぃちゃん」



・・・・・さすが親子。血は争えん・・・ーー;チーン

そんなお茶目な朝子サンが、私は大好きです(*^ー^*)

by umo-pamo | 2011-06-14 07:48 | 日々の出来事


<< Strike while t...      取り急ぎ・・ >>