人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 30日

雨の東京その①

金曜日はお仕事終わってからの移動だったので、
東京駅で軽くお惣菜とワインを1~2杯(ホンマか?!)


東京は鰻が旨いらしい。

確かに関西とは調理工程が違うと聞く。

そんな江戸前うなぎを戴きに人形町へ!

雨の東京その①_a0137181_2383384.jpg


人形町には、こんな昔からの風情あるお店も立ち並ぶ

雨の東京その①_a0137181_23115365.jpg


しかし、お目当ての鰻処になかなか辿り着けず、交番へ駆け込む

雨の東京その①_a0137181_2254012.jpg


お巡りさんに、
「00ゆ~鰻処知ってます??」と聞くも、

「・・う~ん、そのようなお店一度も尋ねられたことありませんねぇ」

番地から見るに、もうすぐそこな近距離なのに!

が、その後1分も経たずして、おまわりさんの仰った内容が手に取るように解った。

雨の東京その①_a0137181_2258307.jpg


開店前?

それとも閉店???(ーー;


クチコミでは、しっかりお昼も営業って書いてあったのに!

やはり食べログあてにしちゃ、痛い目に遭いますね!

せっかくなので、大好きだったドラマ「新参者 by阿部寛」のロケ地である小伝馬町に行ってみる。

雨の東京その①_a0137181_2332666.jpg


ドラマで見た風景とか見つけてちょっと興奮^^

でも、やはり本人には会えず(当たり前)、仕方ないから広告パチリ

雨の東京その①_a0137181_2362191.jpg


東京へ行けば、もれなく亀梨クンに逢えると期待していた妄想は、
この時点で見事に打ち砕かれたり(TーT)

気を取り直して、お次は一度は足を踏み入れてみたかった、憧れのおみせへ

そう、ここはかの有名な

シニフィアン シニフィエ 世田谷本店

雨の東京その①_a0137181_23542148.jpg


以前日本橋高島屋のんをおみやで戴き、すっかり魅了されてしまった。

店内でのお写真快くOKして戴いたので、お言葉に甘え色々パチリと

雨の東京その①_a0137181_23231821.jpg


雨の東京その①_a0137181_23212688.jpg


雨の東京その①_a0137181_23235150.jpg


店内ではイートインも可能だったので、お腹もすいた(喉も乾いた)のでほっと一息

雨の東京その①_a0137181_23255664.jpg


店内ではワインの販売もあり、抜栓料500円でボトルオーダーも可

雨の東京その①_a0137181_23223232.jpg


鰻食べ損ね、朝から飲まず食わずだった私に、
もはやグラス注文の余地など残されているはずもなく。

雨の東京その①_a0137181_23282880.jpg


世田谷ライフ、
サイコー!!!!!(*^ー^*)


painもオススメセットから、店頭のお好きなpainチョイスまで色々楽しめます♪

雨の東京その①_a0137181_2330024.jpg


いや~

もうガチで

ウマ~~~~!!!!!!(T▼T)


極めつけはこの子!!!

雨の東京その①_a0137181_23304749.jpg


以前戴いてイチバン心ガシっと鷲掴みにされた子

「パン オ ヴァン」

いや~umoさん実にご満悦気ですな(笑)

雨の東京その①_a0137181_23482522.jpg


味も(値段も)、関西にはないpainだと思います。

***

実はこのあと懲りずにもう一軒パン屋さんへ

続きは次回!

see you again

***

6月レッスンは、
5日(日)残り1席のみとなりました。
←満席となりました。

日程が差し迫っておりますが、
ご都合の宜しい方はお申し込みお待ちしております♪

7月レッスンのお知らせとお申し込み開始いたしました!

La gaucherere

by umo-pamo | 2011-05-30 23:36 | 東京のお店


<< ~la gaucherereの...      国境を超えた想い >>