人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 26日

気のおけない仲間たち

過去記事たまりまくっちゃってますが、記憶忘却過ぎておもんないので、

ホットな記事も織り交ぜつつ。

気のおけない仲間たち_a0137181_7313392.jpg


・・行き過ぎですか?
リンさんにも「こんなに来てもらえて嬉しいけど、飽きられないか心配」と^^;
いえいえいえいえ、美味しいものは何度食べても毎日食べても飽きません。
それに、お料理だけじゃなく、リンさん、空間、全てを戴きに来ています。

少し早く着いてしまった私に、リンさんは快よく「入って入って」と。
水餃子作りを見学させて戴きました。

あ、今日も春巻き戴けるんですね^^♪
気のおけない仲間たち_a0137181_7353185.jpg


いよいよ来月この子教えてもらえるんですね~
気のおけない仲間たち_a0137181_73657.jpg


「でも、一回習っただけで完璧に出来ると思ってはダメよ。何度も練習して上達するものだから」
気のおけない仲間たち_a0137181_7371099.jpg


そりゃそうだ!
「でもtoutさんなんかは、一度でキレイに作ってらっしゃいましたよ」

「あの方は、頭がいいし何でも上手。ブログ読んでても賢いなって思う」

toutさ~ん!ベタ褒めされてますよ^^

私もいつかそんな立派な人間になれるのだろうか・・・

おしゃべりしてる間にもう完成!
気のおけない仲間たち_a0137181_7401726.jpg

このスピード感はやはり慣れとプロですね。

おっと、作り方の中継は来月リンさん教室の時にとくと。

そうこうしてるうちに、みなさんご到着!

いただきま~す!!!
気のおけない仲間たち_a0137181_7414577.jpg


この日は、定年を迎えられた別の上司にまたもや赤ちゃんちゃんこ着せるお祝いと
ついでに(ついでかよ)私のバースデー祝いもかねてとT上司が企画してくださった会。

が、当日の朝T上司の身内にご不幸が(TーT)
残念・・・

でも、不幸は仕方ない。

これこれこれこれ。
気のおけない仲間たち_a0137181_744107.jpg

これがこの日一番の目から鱗!

私の大好物のトリッパです。
こんな風に白いまま(伊仏ではトマト系で煮込まれてる)で戴くのは初めて。
臭みあるのかな~と思ってたら全然!
ただ、「すっごい下処理に時間かかった」と。
りんさん、素晴らしい!!!!
また次回もアンコールお願いします!!!!!

あまりに隣で唸ってるもんだから、Sさんが「もっと食べ」とご自分の分をわけてくださった。

主役なのにごめんなさい~~(でも遠慮なく頂く)

こちらも新参者
気のおけない仲間たち_a0137181_7493942.jpg

酢豚にパイナップルの乗りでしょうか。
後輩のUは、酢豚にパイナップルとか、お料理にフルーツ使ってるのが
とってもニガテなのに、この子は「美味しい」とぺろっと平らげた。
ブラボー!リンさんマジック^^

お次からはもう私の中ではすっかり定番なのでサササといきます!
気のおけない仲間たち_a0137181_7515563.jpg


気のおけない仲間たち_a0137181_752620.jpg


気のおけない仲間たち_a0137181_752166.jpg


気のおけない仲間たち_a0137181_7522473.jpg


リンさん、やっぱ何度食べても飽きませんよ!(*^ー^*)

魚介ニガテなUのために、リンさんお肉をメインにして下さいました
気のおけない仲間たち_a0137181_7534375.jpg


そして、メインもお初の麺類
気のおけない仲間たち_a0137181_754127.jpg

気のおけない仲間たち_a0137181_7542479.jpg


もう、定番からお初から、何食べてもウマーー!なのん。

このあと、一人で水晶餃子おかわり!

デザートも新参ちゃん
気のおけない仲間たち_a0137181_7554599.jpg

皮がツルンとキレイ^^

中身はココナッツとか
気のおけない仲間たち_a0137181_756864.jpg


翌日リンさんから戴いたメッセージ。

「気のおけない仲間たちに囲まれて楽しそうにしていたumoさんを羨ましく思った」

気のおけない仲間たち=気を遣わない仲間たち。
うん、確かにリンさんのおっしゃるとおりだ。

まるで七福神のような笑顔で、見ているだけでこっちも自ずと笑顔になるSさん。

周りからは「不倫してないでしょーね」とまで疑われた(冗談)
愛すべき愛しのK上司(笑)

まるで友達のようにプライベートでもアホなことやってつるんでた後輩U。

そしてそして、この日参加出来なかったT上司からはお持ち込み用のワインと、
ご自身は参加していないのに会費までUが預かってきたのだ。

私にとって本当に素敵な素敵な仲間たちです。

T上司、ご参加されてもいないのに本当に恐縮です。ありがとうございました!

・・・今度わたし、何か作ります!(笑)

リンさん、またまたシアワセ時間をありがとう(*^ー^*)

by umo-pamo | 2011-05-26 08:10 | 溢彩流香


<< おら、東京さ行くだ!      画像オンリーで許してちょんまげ☆彡 >>