ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

トルテローニに恋をして♪

トルテローニ、ラビオリ等の詰め物パスタ、

日本ではそんなにメジャーじゃないかもしれないけど

イタリアでは日常茶飯事飯らしい。←ん?使い方可笑しい?

私も詰め物系やショート系が大好き♪特に手打ち。

この日は日本に移住している本場イタリアンナイスガイ「Mケレ」が作る

トルテローニをご馳走になりに行きました♪

何か、故郷から持ち帰った感いっぱいの年季の入った手打ち台の上で作業なう
a0137181_7364370.jpg


手伝う間もなく、あっちゅ~間に整形されてたw
a0137181_7373743.jpg


お持ちよりは・・

サミープーさんのpainに
a0137181_7382062.jpg


a0137181_7385355.jpg


私は、ケークサレを持参
a0137181_7393071.jpg


あとはチーズとかナッツとか
a0137181_740559.jpg


ワインも♪
a0137181_7404243.jpg


てか、このドッカン量、これじゃぁ主役は春のパンまつり♪
a0137181_7413266.jpg


いえいえ、あくまで主役はこっちですよ!

じゃじゃ~~~ん♪
a0137181_7422040.jpg


オオウ!これぞイタリアの家庭マンマの味!

中身がかぼちゃとハムってとこも、家庭っぽくありませんか?
a0137181_7442045.jpg


ドルチェはデッカイ器に盛られたメガ盛りパンナコッタ
a0137181_042179.jpg


器というよりもはや小ボウル(^-^;
みんなで取り分けじゃなく、ちゃんと一人ワンボウルあります(笑)

自家製キウイソースと一緒に
a0137181_0425846.jpg


確かイタリア人って食後にドルチェは外せない習慣じゃなかったでしたっけ?

Mケレはお料理だけじゃなく、ルービックキューブもお得意
a0137181_124490.jpg


目を隠すのが勿体ないくらいのイケメンなのですが、てかお鼻がと~っても高いのね♪
バラバラのキューブを9分くらいで全面合わせてました。

しかし、ルービックキューブ懐かしい。スライムも懐かしいけどw

私、結局一面も合わせられず、最後にはシールぜんぶはいで張り替えたっけ!セコ!

因みになぜいきなりMケレのような異国のオトモダチが出来たかゆ~と、

4月頭に行ったピアノピアーノの周年でナンパした超ミラクルスーパー可愛いR子ちゃんの
ダーリンさんなのでした♪

お酒の勢いで「また会いましょうね」って言っときながら、結局はその場限りの挨拶で終わる日本人が多い中、

やっぱ有言実行率は異国の方の方が高いのでしょうか。

社交辞令ノーサンキュー&有言実行大いにバンザイ派の私は大歓迎です^^

Mケレお気に入りのぬいぐるみ
a0137181_751142.jpg


来週は女子力満載のR子ちゃんが、今度はイギリス人女子のレイちゃん連れて家に遊びに来てくれます♪

これを機に、R子ちゃんの女子力パクらなきゃ!!

いよいよ私にも国際化交流に一花咲かせる時がやって来たか。フフ…

その前に外人さんに日本語ばっかり喋らせてないで、しっかり英会話勉強しなさーい!チーン
[PR]

by umo-pamo | 2011-05-20 07:29 | 日々の出来事


<< Je vous remerci...      夙川ベナトン@今度はディナーで突撃! >>