人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 19日

夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!

夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_2323227.jpg


とは言いつつも、突撃したのはかなり前の出来事。

ゆえ、お料理の細部の記憶はすっかり忘却の彼方

「美味しかった」ってことだけは鮮明に覚えておりますです、ハイ。

ともかく、ビジュアルのみで妄想ください^^;

コカは予めテーブルにスタンバイされてます。
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23472082.jpg


まずはシャンパン♪
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23233524.jpg


やっぱり、腐っても「シャンパン」
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_2324720.jpg


前菜ひと皿め
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_2324353.jpg

出てきた瞬間、何となく神戸のシェローズを思い出してしまった。
なんかこんなビジュアルの定番お料理なかったでしたっけ?

中からはキャビアが生まれた
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_2325479.jpg


フォアグラ
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23261367.jpg


その昔、フランスに行ったとき、行く先々のお店で見事に
このフォアグラのテリーヌが被りまくり、←それはあなたがmenu読めなかったせいです
食べ過ぎたせいで一時期敬遠していたけど、最近また「あ、食べたいな」って思うようになった。

ソースもちゃんと説明聞いたはずなのに・・・
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23292184.jpg

上は何らかの上等ハチミツであったことだけは覚えておる。

ブルゴーニュと言えば、私の大好きな白がいっぱいの地方
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23311471.jpg

パリもオッサレ~でいいけど、住むならブルゴーニュかなぁ~
でも、フランスにもクモいるかなぁ~いるよねーー;

ソーモン♪
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_2332281.jpg

この「ねちょ!」っと舌にまとわりつくような火入れがたまらん>▼<

ランチの時とビジュアルが違うのですね。
私はランチの丸ごと1本どっかん盛りのが好きですが・・
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23342511.jpg


出た出た!これがこちらのお店のスペシャリテ☆彡
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_2335559.jpg

オマールを使った甲殻類のスープ

この贅沢且つ繊細なお味は、レストランならではのお味です。
ビストロもいいけど、やっぱレストランもいいよね~

お魚はヒメジ・・(だったはず)
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23373313.jpg


これもブルゴーニュ料理なのかな。。
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23382752.jpg


あ、パン紹介してあげるの忘れとった!
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23385490.jpg

自家製です。

お肉に合わせて赤をグラスで
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23393259.jpg

夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23394037.jpg


お肉は鴨さんと
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_2340890.jpg


ブルゴーニュって言えば、やっぱ伝統的なこの子でしょ!
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23403981.jpg

とか言いつつ、ガルニの方にピントが合っちゃってますが^^;

赤ワイン煮込み、フツーは頼まないんですが、こちらでは敢えて頼んでみました。

あ、鴨も美味しかったですよん♪ ←なんちゅ~そっけない感想(汗)

デセールはグレープフルーツを使ったミルフィーユで、さっぱりと食せた
夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23442450.jpg


夙川ベナトン@今度はディナーで突撃!_a0137181_23445547.jpg

安定した美味しさ。
お料理を通じて、シェフの「頑張ってる」感が伝わってくるお店でした。

それにしても、こうして見返してみると

やっぱ私ってよく食べるよなぁ~~~。

いまさら何をゆう~

早見優~

ですが。 (ーー;チーン

by umo-pamo | 2011-05-19 23:47 | ル・ベナトン


<< トルテローニに恋をして♪      苦手なもの >>