人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

レッスン後、阪神ワイン祭へGo!

阪神デパ地下がリニュされてからはや一ヵ月は経つのかな?

レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23245057.jpg


会場はいつものグリーンルーム(会議室)から、8階催し会場へと昇格!

売り場が広く綺麗になったってのもあるけど、

何よりの目玉は試飲出来るワインの数!

①から順に
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_2327124.jpg


レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_013235.jpg


なんとその数615種類に及ぶ!

プロのソムリエさんもお店休んで行きたくなる気持ち、ようわかります。

それにしても615種類とは、開催中の7日間毎日通いつめたとしても
1日86、7本の子を試飲しなきゃ全種制覇出来ない。

ワインとお客さん、一体どっちが多いんだろう・・・
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23313281.jpg

こんだけ大勢いるんだから、中には615種全部制覇した オタク ワイン好きもきっといてるはず。

時間も時間だし、好みのブースだけ一通りチェック&試飲ってから

レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23342268.jpg

レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23343042.jpg


早々に有料試飲へ。
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23351373.jpg


「吐きそうなくらい毎日人見てます」と藤丸さん。

ヌーパピさんとのコラボメニューのまずはこの子をオーダー
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23363243.jpg


濁ってます濁ってます
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23365264.jpg


てかキッシュめちゃウマ~!
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23374564.jpg


そもそも、レッスンで疲れた身体に鞭打ってワイン祭に繰り出したキッカケは、
早朝からがっちゃん生徒グミから送られてきた、こちらのキッシュ画像。

ガッチャンは「もう一度食べたいから夕方も行きたい」と、二部制を組んでくれたのだ。
しかも、早く行けるようにレッスンのアシスタントまでしてくれてとても助かりました♪

会場には既に先にINしてたRちゃんがこんな魅力的なアテを♪
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23462375.jpg


レッスンで中途半端にセーブしてた私は「一口ちょうだい」と言って、5~6口は頬張りながら

次なるワインを調達に
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23473976.jpg


藤丸さ~ん、エチケット見えてませんよ~(笑)

地元奥出雲でも希少といわれる赤にしました。
藤丸さんセレクトワインは、どれもこれも美味しい。

藤丸さんやヌーパピさん以外の常時出店コーナーには、

ドイツ料理のローテローゼや
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23512753.jpg


ポルトガルと言った珍しいお店や
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_2352522.jpg


疋田さんはチーズケーキとデザートワインを
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23524433.jpg


んで、日替わりブースでは、この日はマツケンサンバではなく、マツケンさんが。
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23551073.jpg


生憎行ったときにはもう完売でした。

がっちゃんグミは、「センセーんとこの賄いでお腹膨れた」とらしからぬ発言
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_23541377.jpg


本当に本当か~?!
真実はこの後のハシゴ酒で実証される!

が、眠いので次号を待て!

(眠いけど) 追録♪

今日やっとこさガモンバ(金魚が愛する水草ちゃん)をゲットし、ぎょんにプレゼント

レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_031554.jpg


まるでアマゾンじゃありませんか?ってくらいの大量ガモンバに暫し慄くぎょん

でもすぐに慣れて、ガモンバと戯れるかわゆいぎょん(^^)
レッスン後、阪神ワイン祭へGo!_a0137181_06677.jpg


でも、よくよ~く凝視してみると、戯れてるのではなく

ガモンバむしゃむしゃ喰い荒らしてる(TT)

・・そうだった。この子飼い主と一緒でがっちゃん金魚やった(ーー;

これじゃ、食べ過ぎと消化不良で、また病気になりゃしませんかいね?><

by umo-pamo | 2011-05-16 23:40 | 日々の出来事


<< 阪神ワイン祭その後@マンモスカフェ      レッスンおつかれさまでした☆彡 >>