人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

お誕生日レッスン♫

飲み会じゃありません、これはれっきとしたレッスン画像ですよ!
お誕生日レッスン♫_a0137181_2393388.jpg


蓋を開ければ、偶然にも全員5月生まれだったという1stレッスンメンバー。

「ほな、5月のレッスンは1stメンバー限定、しかもセンセーの誕生日dayにやりましょう!」

ってことで決行された今回のレッスン。

平日の夜なんで、当然キッチンドランカーレッスンで(笑)

お誕生日レッスン♫_a0137181_3265099.jpg

オッサンは、500mlが実によう似合う♫

オッサンは烏賊の捌きも実にお見事!
お誕生日レッスン♫_a0137181_2444558.jpg


今日はがっちゃん生徒で名高い「グミちゃん」がカメラマンになってくれた。

味見がっつりしてるとこをフォーカスされる^^;
お誕生日レッスン♫_a0137181_3595280.jpg


後でmeguちゃんが撮ってくれた画像を見返してみたけど、
どれもこれもみんながみんな本当に楽しそうな表情で写ってて(特に私が)

ささやかなシアワセを感じる瞬間なのでした(*^ー^*)


レッスン途中唐突に「ピンポ~ン」とインターホン。

「お誕生日のお祝いにお花を届けに参りました」

え?!一体どちらの殿方からかしら?!ドキドキ

「今日ご参加されている方からです」

お誕生日レッスン♫_a0137181_3554036.jpg


なんと、本日レッスンご参加のmayuちゃんからのサプライズでした^^
くぅ~!!泣かせる演出だぜ>▼<

「お花って貰ったら嬉しいかなと思って」と。ハイ、全くもってそのとおりざんす!

葉っぱにこんなカワイイ刻印も!
お誕生日レッスン♫_a0137181_3363884.jpg



お誕生日レッスン♫_a0137181_2523818.jpg

事前にRちゃんから戴いた花束と共にご満悦のパチリ

みんな、どうもありがとう!!!

今日は自分自身のお誕生日祝いの意も込めて
1人1本、お気に入りのワインをお持ち込み戴いた。

スパニッシュなので、私はこのcavaを
お誕生日レッスン♫_a0137181_2575148.jpg


mayuちゃんはマコン♫
お誕生日レッスン♫_a0137181_2582889.jpg


「センセーのおかげでワインが好きになりました♫」とは嬉しいお言葉^^

続いてはmeguちゃんからのこちら
お誕生日レッスン♫_a0137181_2593559.jpg

ロゼも作ってたとは知らんかった!

阪急のフランスフェアーで物色したというRちゃんからのお持ち込みは残念ながら飲めず終い(TーT)
お誕生日レッスン♫_a0137181_30441.jpg


次回みんなで集まるときまで寝かしておくからね!

待ちきれずキッチンでフライング乾杯(笑)
お誕生日レッスン♫_a0137181_331062.jpg


今日はラッキーにもムール貝が手に入る
お誕生日レッスン♫_a0137181_34087.jpg


この子が入るだけで、ぐっと「パエージャらしさ」が増します♫
お誕生日レッスン♫_a0137181_343885.jpg

お誕生日レッスン♫_a0137181_35690.jpg


レッスン兼お誕生日パーティってことで、各々好きなケーキを買って来てもらう。

私は全く無知ゆえ、自分の分までmayuちゃんに任せてパン担当
お誕生日レッスン♫_a0137181_365836.jpg

久々タケウチさんまで行きたかったけど、土砂降りやったんでご近所アッシュさんです。

mayuちゃん買ってきて下さった五感さんのん
お誕生日レッスン♫_a0137181_39508.jpg

お誕生日レッスン♫_a0137181_3102831.jpg


こちらはRちゃんのルシェルシェ
お誕生日レッスン♫_a0137181_3111750.jpg


えっと、これがmeguちゃんの・・・
お誕生日レッスン♫_a0137181_3141236.jpg

何処だっけ?阪急さんのデパ地下で買ってきたゆ~てたけど店名失念><

私の大好きなショコラ系^^
かわゆいマジパンのメッセサービスが嬉しいね♫
お誕生日レッスン♫_a0137181_3152315.jpg


みんな、思い出に残る最高のお誕生日ナイツをありがとう!!!
お誕生日レッスン♫_a0137181_3164388.jpg


***

番外編だけど、Rちゃんは金魚の手な付けが異様に上手くて、
まんまとぎょんがその毒牙にかかってしまった・・
お誕生日レッスン♫_a0137181_318285.jpg

Rちゃん帰っちゃった後拗ねてんのか、飼い主の呼びかけには一切無反応(TーT)

彼女は隠しているが、きっと以前金魚すくいのテキ屋のね~ちゃんやってたに違いあるまい!

きょんは用意した寝床を気に入ってくれた模様♫
お誕生日レッスン♫_a0137181_3225774.jpg


しかし、斑点はまだまだ消えず(涙)

by umo-pamo | 2011-05-12 03:23 | 料理教室


<< リンコンカタルーニャ@京橋      手紙 >>