人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 09日

金魚飼育つづき

食べ歩き日記だったはずの当ブログが、

ココ最近めっきり「金魚飼育日記」に変わりつつある今日この頃(笑)

みなさん、もう少しだけ我慢して!!!

今日はようやくきょんたちのお城を買いに
金魚飼育つづき_a0137181_23383299.jpg


そもそも、皿になんか入れてるから病気になるのだとあらゆる方からご指摘を受け・・・
まったくもっておっしゃるとおりであると--;

「ブクブク」な機械も買って
金魚飼育つづき_a0137181_23405052.jpg


白点病に効くお薬も買って投入しました♪
金魚飼育つづき_a0137181_23412893.jpg


とりあえずは病気にかかってる子だけ薬浴
金魚飼育つづき_a0137181_7234826.jpg


今度こそ治ってくれよ~~(>-<)

金魚ばなだけでは物足りないので飯ネタ。

でも、コッテコテのB級グルメネタです^^;

連休中、関西に戻ってきたpamoさんの予てからの願いのこちらへ。

まずはビエールで喉を潤す
金魚飼育つづき_a0137181_2345118.jpg


pamo「まずはも何も、さっき公園でカケツケしたやろ!」

、、てへ。そうじゃったね^^;

金魚飼育つづき_a0137181_23455673.jpg


そう。ここは関西コッテコテグルメを代表する「鶴橋風月」

せっかくなら本店に行きたい派のわたしは、
炎天下の中チャリこいで(途中で泡買って)鶴橋まで。

お好み焼き食べに行くのなんて、どれくらいぶりじゃろ。
金魚飼育つづき_a0137181_23482523.jpg


風月の「そば」が好き。だからモダン焼き。
金魚飼育つづき_a0137181_2349760.jpg


目の前で焼かれると早く食べたくて仕方ない(笑)

こちらも目の前でじゅ~っと。
金魚飼育つづき_a0137181_23495246.jpg

あまりの油と煙に、反射的に宝物の眼レフを死守するpamoさん(笑)

アツアツの麺はモッチモチの弾力で、実にウマウマじゃった(^^)v
金魚飼育つづき_a0137181_23521018.jpg


そうこうしてるうちにモダンも焼けましたよ~
金魚飼育つづき_a0137181_002442.jpg

お好みは、このソースのテリが何とも言えんのじゃね~♪

久々に和粉もんを堪能したって感じ。

今度はワインに一品アテも豊富なA級鉄板焼きに行ってみたいな↑(催促よ)

by umo-pamo | 2011-05-09 23:54 | 日々の出来事


<< mon anniversaire      きんちゃん&ぎょんちゃんのその後 >>