人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

きんちゃん&ぎょんちゃんのその後

あっという間のGWでしたね。

みなさま、思い思いの連休を過ごされたのでしょうか。


先日の記事を見てくれた知人たちから、金魚まだ殺してない?とご心配いただき。

ちゃんと、生きてますから!!!

でも、実は病気にかかちゃって、今、元気ないんです。

「白点病」っていう身体に白い斑点が出来る病気。

かかったのは、きんちゃん、、おっと、「きんちゃん」はあまりにもベタで可哀想かもって思って

きょんちゃん」に改名しました。別にどっちでもえ~し!って?

激しい伝染病なので、今は別々にしています。

金魚にも「相性」はあるみたいで、一緒に入れてあげた時から

いっつも2匹くっついて寄り添って、つがいなのかな?ってくらい仲良しで。

別々にして暫くは、元気な「ぎょん」は落ち着かなくって、何度も水槽から飛び出そうとジャンプして。

ああ、寂しいのかなって(>-<)

取り急ぎネットで「白点病」の治療法を調べて応急処置してます。

白点病には、なんしか唐辛子が利くらしく。
0.5%濃度の塩水に、お茶のパックに入れた唐辛子を浮かべて

恥ずかしがり屋のきょんはお茶パックに隠れるのが好きみたい
きんちゃん&ぎょんちゃんのその後_a0137181_20541819.jpg


あ、出てきてくれた。
きんちゃん&ぎょんちゃんのその後_a0137181_2034322.jpg


しかし、白点は消えてくれません(T-T)

一日も早く良くなって、また二匹一緒にしてあげたいのですが・・



きょんだけでなく、実は自分自身この連休中

とても悲しく、つらい出来事があって。

今日のレッスン、生徒さんの前でいつもどおり元気に笑えるかなって不安だったけど、

生徒さんにたくさんの元気とパワーを貰ったおかげで、いつもどおり楽しく笑うことが出来ました。

人から与えられるパワーって偉大なんだなって改めて実感した。

人生は一度きり、今日という日も一度きり。

だったら、悲しんで塞ぎこんでちゃもったいない。

今は辛くて苦しいけど

きっと、またいい方向に向くんだって

常に前向きに、ポジティブに生きていきたいと思います。

そして、私自身 人に元気とパワーを与えられる強い人間になりたい。


というわけで、本日もたくさんのパワーを貰った生徒さまたちに感謝しながら、

レッスン風景のご報告 をしたいと思います。

本日も誠にありがとうございました!!

by umo-pamo | 2011-05-08 20:48 | 日々の出来事


<< 金魚飼育つづき      6月レッスンお申し込みスタートです☆ >>