人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

ビニシーの続き

この週末は、土日ともレッスンお休みさせてもらって、
久々にゆったりとした休日を迎えております。

前回のビニシーへのいざないを忘れないうちに^^;

天満駅前北本通りは、deep天満を代表するdeepストリート

そんなに並べまくらんでも^^;
ビニシーの続き_a0137181_14145358.jpg


ここはオッサン女子を代表するAちゃんの御用達とか(笑)
ビニシーの続き_a0137181_14153868.jpg


とにかく濃く深い。

「ここもいい!」「あっちも魅力的☆」と、ひととおりビニシーが犇き合ってる通りを物色した後、

やっぱりココに再訪することにした(笑)
ビニシーの続き_a0137181_14175918.jpg


だってウマイんだも~ん。

まずはオッサン女子、箕面ビエール白でカンパイキン!
ビニシーの続き_a0137181_1418438.jpg

飲み方もすでにオッサン(笑)

ここの突き出しのオリーブが激ウマイ!
再度食べて、何となく味の決め手のヒケツが掴めたんで、
5月レッスンのオマケの一品にします。お楽しみに^^

まずは、5月レッスンでやる予定のトルティージャ
ビニシーの続き_a0137181_14212039.jpg


んまっ!

最近悉くフラれまくってるイカの墨煮ちゃんにようやくありつける♪
ビニシーの続き_a0137181_14231829.jpg


パンもちゃんと焼いてくれてます
ビニシーの続き_a0137181_1424273.jpg


こっからタパス6種盛り合わせ

その①、②
ポテサラとタコのアリオリ
ビニシーの続き_a0137181_1426331.jpg


その③、④
イワシ南蛮となんかのマヨネーズ和え
ビニシーの続き_a0137181_1428252.jpg


その⑤
ツブ貝ワイン煮
ビニシーの続き_a0137181_14293468.jpg


その⑥
牛モツ煮込み
ビニシーの続き_a0137181_14303917.jpg


タパスって小皿料理なんじゃけど、どれもビックリするくらいのメガ盛り!
ほんと、天満の価格破壊ってスゴイ!
因みに9種盛りっちゅ~のんもあります。

聞いただけのつもりが、何しかオーダー通っちゃってた「カラスミとアーモンド」
ビニシーの続き_a0137181_1432782.jpg

まんまやった。。でも、ま、400円じゃし、いっか^^
ともかく酒呑みにはたまらん!

むし豚ツナソース
ビニシーの続き_a0137181_1433214.jpg

前回も頼んだけど、また食べたくなって。。
これで300円ってホンマ安いわ~
白○屋や村○来行くなら絶対こっちじゃろ!

で、この子は絶対リピしたかった1品
うにのせユッケ
ビニシーの続き_a0137181_1436392.jpg


およ?
前回の子とちょっと違う・・・
ま、この子もこの子で美味しいからいっか!^^

ここらで肉投入~
ビニシーの続き_a0137181_14382758.jpg

牛タンツラミ

これもリピです☆
カルドソ(スペイン風おじや)赤
ビニシーの続き_a0137181_1440953.jpg


サイゴやっぱりどうしても食べたくって・・・
うに乗せ牛タン刺し
ビニシーの続き_a0137181_1441928.jpg


これこれ、これですがな~♪

オッサン女子’s取り合い^^;

画像ありませんが、ワインをボトル2本頼みました。
ここのお店の落とし穴は、ワインの値段が結構お高いかも!
(もちろん天満界隈の他店と比べてのお話ですよ)
リストがないので、適当にお任せすると、結構いいワイン出されちゃう可能性大です(苦笑)
一応黒板には、ボトルワイン3,000円~と書かれてあるので、
リーズナブルに飲みたい方は「3,000円のボトルで!」とはっきりくっきり言いましょう!
高級フレンチじゃあるまいし、こういうバルでは、テーブルワインで十分美味しいのですから・・
前回こちらのお店のことを載せた記事を見て「行きたい!」思ってくれた方結構いらっしゃったもんで、
これから訪問お考えの方はぜひ明確に値段の意思表示をしましょう(笑)

ワインの値段に納得いかんまま、オッサン女子たちは、さらにしつこくビニシーゾーンをフラフラと徘徊

おっしゃ、ここにしよう!
ビニシーの続き_a0137181_157404.jpg


店先には私のお仲間も飼育してよと鳴いてるし・・・(笑)
ビニシーの続き_a0137181_159022.jpg


これ、ロウソクとかじゃないよ
ビニシーの続き_a0137181_1593467.jpg


彼女たちのんを見てもらえればわかるはず
ビニシーの続き_a0137181_1510030.jpg


天満のお店では、どこもワイナミは常識なのか?!

んでもって、オッサンらまだ食うんかい!!
ビニシーの続き_a0137181_15122562.jpg

しかもこの場に及んで、がっつりカレーグラタンて。。--;

これ食べるにはパンもなくっちゃね~♪
ビニシーの続き_a0137181_1513525.jpg

・・・・・・(一同失笑)

って、イチバンがっついてたんは、このワタシなんですけどね^^;

お肉もごろごろちゃんと入っててウマ~!
ビニシーの続き_a0137181_15143318.jpg


宴もたけなわ、そろそろエエ時間だけ~帰ろうとしますか!^^

あ、Iちゃんがゆってたラブ♡ワイン発見!
ビニシーの続き_a0137181_15181331.jpg


ウィークディというのに、まだまだたくさんの オッサン 人で賑わうdeepな街天満。
ミナサン、お元気!&終電は大丈夫ですか~?@@;

さ、お天気も良くなってきたし、お花見にでも出かけよっかな~!

by umo-pamo | 2011-04-09 15:20 | ビニシー


<< 京町家の老舗イタリアン 「タン...      4/14(木)レッスンに空席が... >>