人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

お久しぶりね~♪ブゥーブゥー豚くんのGAKUさん

怒濤の1週間連チャン飲み会も終わり、ほっと一息・・・

やっぱり人間無茶したらダメっすね。

夜中胃に激痛が走り、悪寒と震えまで来て(え?これってただのアル中?笑)
こりゃ救急車出動依頼せなあかん?とガチで死ぬか思いましたもん(ハイ、もちろん自業自得です)

というわけで、本日は超久しぶりに、4月レッスンの試作をしつつの家飯です。

・・やっぱお家飯もいいなぁ(笑)

お久しぶりね~♪ブゥーブゥー豚くんのGAKUさん_a0137181_23114493.jpg


てか、この量、また胃痛くなるじゃろ~~~~!!!><

さて、4月はイタリアン月間です!

もち、レッスンにかこつけて、色々修業に出させていただきました(笑)

ガクさんのパンのクラスト部分とクラム部分のコントラストが好き^^
お久しぶりね~♪ブゥーブゥー豚くんのGAKUさん_a0137181_2304683.jpg

何もつけず、そんままでもウマウマです!

黒板オススメmenuから♪

寒ブリとアオリイカとイクラのタルタル
お久しぶりね~♪ブゥーブゥー豚くんのGAKUさん_a0137181_19173577.jpg

お肉でも魚介でも、タルタル系に弱いのです!
そーいや、レッスンではまだタルタル系やってないなw

マルタリアーティ 牡蠣と野菜のアンチョビクリーム
お久しぶりね~♪ブゥーブゥー豚くんのGAKUさん_a0137181_19193974.jpg

ワタシの嗜好を良く心得ていらっしゃる方なら、これは間違いなくオーダーするとソッコー読める1品。
マルタリアーティは自家製手打ち麺です。シェフ、頑張るなぁ~^^

タラの白子のカツレツ
お久しぶりね~♪ブゥーブゥー豚くんのGAKUさん_a0137181_22435337.jpg

これももれなく絶対オーダーに入るmenuっしょ!
てか、白子カツレツでかっ!!!
前菜の位置づけか思ったのに、まるでメインの存在感やん!!!
ほんでもって、めちゃくちゃウマーーやった(^^)v

白子が来た時思った。
カツレツは白子だけにしとくべきだったと--;

でで~~~ん

これが堂々のメインじゃぁ~!白金豚のカツレツ
お久しぶりね~♪ブゥーブゥー豚くんのGAKUさん_a0137181_22594229.jpg

・・・さすがのがっちゃんも降参でしたわ!^^;

でもでもがっつんなんだけど、何だかとっても優しいお味で、食後も苦しくなく安眠できました^^
この日はスタッフさんが突然インフルエンザにかかっちゃったらしく、急遽ヘルプでサービスの方が
入られてまして。
てっきりその道のお方(決してヤクザさんじゃないのよ・笑)かと思いきや、
「今日もついさっき17:00までOLしてました~」って。
一緒やん!!!
や~、もうてっきりどっかの飲食でサーヴしてたベテランさんか思いましたよ^^

因みに彼女との会話ですが、

定時ソッコーで帰ることを私は「ベルサ(定時のチャイムが鳴ったらサッサと退社)」とゆ~とるんですが、
彼女は「キンコンダッシュ」ゆ~てはりました。

どうやらベルサッサは東京用語、キンコンダッシュは関西用語らしいです。

ホンマか~~~?!

ところで、何処へ行っても2Lのミネラルウォーターが品切れ状態です(T-T)

フツーに水道水飲めるしまねならあるじゃろ~とさっき実家にテレフォンったところ

「500mlのんしか売ってない」って!

被災地に全て行き渡ってるなら良いのですけど、

皆さん、無駄な買いだめは直ちに止めましょう!!!

絶対すぐにまた物資飽和な日本に戻りますから!><

by umo-pamo | 2011-03-29 23:02 | ヨッテリア・ガク


<< 断ったつもりの・・・      愛しのビニシー! >>