ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 17日

おいしそうなものたち

今日、大阪でも雪が降りました。

被災地はもっと雪深く冷たいと思うと、苦しくて もどかしくて やるせなくて

よりによって、どうしてこんな時に寒の戻りが訪れるんだって

神さまや 自然や

怨んでも仕方のない相手を怨んでしまう

これ以上書くとまた気が滅入るから

とりあえずジャージ3枚重ねで今日もエコ生活頑張ろう!!!

行きつけのリカーショップで見つけた子はこんなかわいらしい入れものに入って
a0137181_19402565.jpg


中にはコンフィチュール
a0137181_19404911.jpg

コンフィチュールなんて滅多に買わないのだけれども

ラス1、さらに「次回入荷はないょ」なんて書かれてるとついつい買わずにはいられない^^;
店長~!商売上手じゃね(笑)

珍しいよね。
a0137181_19421092.jpg

職人さんが丁寧に手作りされたもの。きっと温かい味がするんだろな。

これはその名のとおり「デリシャス」なアンチョビ
a0137181_19433372.jpg

名前に恥じず、本当に美味しいアンチョビです。
5月レッスンで使います!

T兄さんからお返しでもらった子
a0137181_19443464.jpg

六花亭、昔から好きです^^

こっちはかれこれ10年以上お世話になってるイケメン美容師さんからもらった子
a0137181_19463275.jpg


めっちゃかわ~~~≧▽≦!!!!!!

食べるのもったいないくらい美しくアート
a0137181_19482340.jpg

a0137181_19483174.jpg


今日のばんごはん(笑)
a0137181_19493542.jpg

珍しく「和」ですが、密かに白和えずきです^^

流石に身体が冷えてきた(*-*)
ジャージもう1枚着よっと(笑)
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-17 19:50 | 日々の出来事


<< ウサギ飼育      エチョラ@バスク料理 >>