人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 15日

な~らんだ~な~らんだ~♪

すっかり歳を取ってしまったせいか、ここ最近新規開拓しようというガッツがない。

昔はHanako(ん?廃盤?)の親店情報見ては、京都や神戸まで遠征していたのに。

で、ここ最近リピ店以外でぴ~んって食指が動くんは、やっぱ信憑性のあるブロガーさんのオススメ。

さらに、ここまで食べ歩いていると、そん中でもさらにビビビ!と来るものがある。

そう、その昔一世を風靡した「ビビビ婚」みたいな。

しつこく長~くなってしまいましたが、こちらのブロガーさんのこちらの記事を見て
そう、ビビビって来ちゃったわけなのです!

だって、ビニシーの宝庫、今をときめく天満じゃん!!!

時同じくして、かわいい(?)後輩ボーイズたちが来月から東京に栄転なってまうので
送別会してあげなきゃいけない=フフ、ここを使わない手はない^田^

な~らんだ~な~らんだ~♪_a0137181_2310478.jpg


かれこれ50分並んだっちゅ~ねん!!!

さすがにプチ切れかけましたが(苦笑)
でも、お仕事だもんね~。お姉さん、待ちますよ!

なんせコチラのお店、訪問者全員揃わなきゃ、後ろのお客さん優先で先に通されちゃうんです(TT)

なおさら、はよ来んかいっっ!!!

・・・どうどう・・・

待ち人来たり、そして待つことさらに20分。

いざ、入店!!!

人間待たされると、入れたときの喜びもひとしおですよね。
、、。、ひょっとして、わたし、ドM?!爆

こちらのお店のご説明は割愛させていただきますが
な~らんだ~な~らんだ~♪_a0137181_23211743.jpg


一言、いや、二言で言い表すと、

「ウマーーー!!!」 「安ーーー!!!」

旨&安、関西人には魅惑の言葉でないでしょうか(笑)

もちろん、☆つきのレストランと比べちゃダメです。

あくまで、この価格帯のお店(居酒屋)と対比しなきゃ。

店内はとにかく古き良き時代の日本の食堂
な~らんだ~な~らんだ~♪_a0137181_23262994.jpg


この箸入れと灰皿の情緒ったら。。。ん?情緒?
な~らんだ~な~らんだ~♪_a0137181_23272417.jpg


カラフェナミ!!!
な~らんだ~な~らんだ~♪_a0137181_23302939.jpg

ほんとにカラフェの注ぎ口んとこまでナミナミ(笑)

ボトル(2,000円~安!)もあるのですが、見渡せばどのテーブルもこの「カラフェナミ」(笑)

だって、これで900円じゃもん!

前菜5種盛り
な~らんだ~な~らんだ~♪_a0137181_23325950.jpg

お姉さん、お腹超すいてましたからね~!殆ど1人でガッチャンした?(笑)

な~らんだ~な~らんだ~♪_a0137181_23335196.jpg

カンパチ造り、フリッタータ、茸のマリネに、牛タタキ、フロマージュくんも!

カンパチ、肉厚でプリプリでウマーーやった!

ココ来たら絶対頼んでね~、売り切れるからなるべくお早めにの「うにパスタ」
な~らんだ~な~らんだ~♪_a0137181_23365621.jpg

慌てて前菜と一緒に頼みました!

のっけから濃い濃いでちょっと「・・」って止まったけど、確かにこのウニパスタはコスパ高いわ。

鯨のカルパッチョ
な~らんだ~な~らんだ~♪_a0137181_2338496.jpg

食べずギライで、一度チャンスあったら試してみたかったの。
うん、素直に美味しい。

4種の胃のトリッパ
な~らんだ~な~らんだ~♪_a0137181_23404970.jpg


ここの時点でようやく、「このお店はイタリアン?」と気づく。

新鮮なのか、下処理相当お上手なのか鯨と共に臭み全くナッシン。

〆はボロネーゼ
な~らんだ~な~らんだ~♪_a0137181_23425758.jpg

これって男子好き好き味率高いですよね!
もちろん私も好き好きですよ~!!でも、イタリアンでは極力選ばんですけども(汗)

〆の赤もワイナミ(笑)
な~らんだ~な~らんだ~♪_a0137181_025499.jpg


面白いくらいに活気溢れる元気で楽しいお店。
一見強面のスタッフさんもいざ喋ったらむっちゃ気さくでステキな方でした^^

50分並びは正直キツイけど、前後の並びの方と「はよ飲みたいですね」と会話してたら、
50分なんてあっちゅー間です!!
近々また気合入れて並ぼう思います!!!
気の長~い方、ご同行いかがっすか?(笑)

もうすぐ春ですね~♪ 

いっちょ並んでみませんか~♪(笑)


by umo-pamo | 2011-03-15 23:51 | 裏HIROYA


<< エチョラ@バスク料理      料理教室からのお知らせ >>