ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 14日

今の自分に出来ること

色んな方々のブログやツイートを見て、

この度の震災について、

皆さん同じこと考えて、同じこと思ってるんだなぁ~と

「助け合い」のチカラの偉大さ、素晴らしさを、改めて実感した。

こんな状況下で、被災者でない自分がのんきに食べ歩きブログ書いたり、

飲みに行ってる場合じゃないよな~と自粛の気持ちもありつつ

約束をキャンセルしてまで、予約入れてたお店に被害を被らせてしまったり、

遠くに行ってしまう大切な人たちの送別も開いてあげられないのは、ちょっと違う気がする。

同じ日本国の東北地方をこのまま地獄絵図のまま終わらせないためにも、

私たちが募金以外に出来ること

やっぱり飲んで食べて、買い物もして、日本経済を今まで以上に活性化させなきゃ!

そのかわり、食事の前には必ず黙祷しよう!

そして、今日みたいに何も予定のない日くらい、思いっきり節電しよう!

これも、自分が出来る「些細」な救援。

帰ったらいつもソッコー手が伸びるエアコンのリモコンも今日はガマンして、ジャージの重ね着

照明も間接照明と、夜景の光で十分暮らせます
a0137181_21495463.jpg

a0137181_2150730.jpg


ゴハンも、極力電力使わなくて済むものですませる

例えば昨日のレッスンの残りのイチゴや
a0137181_2148932.jpg


コーンフレーク??
a0137181_21483529.jpg


もはや完全にブレックファーストですが(笑)

ブレックファーストの〆・・・
a0137181_21505878.jpg


?!?なぜに白子・・・?

お酒欲しくなるけど、飲み出すとこれだけじゃ足りなくなって火使っちゃいそうだから
今日は完全禁酒と腹くくる。

そのかわりスイーツで締めよう!
a0137181_21534460.jpg

お返しに頂きました子たちをありがたく戴くことにします(*^-^*)

しかし、一言だけ言わせてもらうと、

こんな状況下でも、こんなオッサン女子でも、

やっぱりホワイトディに1人ぼっちは寂しいぞぉぉ!!(T0T)

不謹慎ウサギの戯言は、サクっと聞き流してやってください(笑)

というわけで、明日からもまた今までどおり食べ歩き日記描いてゆきます。

【お料理教室からのお知らせ】

4月度レッスンは、17日(日)1名様の空きのみとなりました。←満席となりました。
■3/19(土)、1名様の空きがございます。

                                    週末のレッスン風景はコチラ
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-14 21:59 | 日々の出来事


<< 料理教室からのお知らせ      3/19(土)空席のお知らせ☆ >>