人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

立て続けに中華ってます!

前回の記事↓で食べた点心が超ミラクルスーパー美味しくて、他にもいろいろ試したくなったw

いつもは赤ちょうちん居酒屋か焼き鳥がメインの兄貴との飲みに強引に点心持ってきた。

全くテリトリー外のジャンルゆえ、行き当たりバッタリんとこで。
立て続けに中華ってます!_a0137181_2248297.jpg


場所は、今をときめく天満っす(笑)

入ってビックリ、満席です!ウィークデーやったのに・・人気店だったのかw
立て続けに中華ってます!_a0137181_2382598.jpg


やっぱ中華にはビールになるよね。
立て続けに中華ってます!_a0137181_22494570.jpg


テーブル上のチラシはどうぞお気になさらずに^^;

ピータン
立て続けに中華ってます!_a0137181_22522610.jpg

割とニガテ系な人多いみたいですね。
前回のTっくんも、今回の兄貴もニガテで、全部独り占め。キャハ^^

焼売
立て続けに中華ってます!_a0137181_22545834.jpg

そうそう、そーいや、551の海老シューマイ好物だったわ!

何とか饅頭
立て続けに中華ってます!_a0137181_23181126.jpg

お焼きみたい。。

焼きギョーザ
立て続けに中華ってます!_a0137181_22581316.jpg

焼きギョーザって日本独特らしいけど(イタリアンでいう冷製パスタみたいなもんかな)
ワタシは焼き餃子、すき。

で、これがココのお店の看板名物「小籠包」
立て続けに中華ってます!_a0137181_230665.jpg


ご丁寧に食し方までレッツ図解してくれてます。
立て続けに中華ってます!_a0137181_2305456.jpg


ここのがどうってわけではないけど、どうも基本的に小籠包自体あまり好みではないみたい。。
カランドリエさんのアミューズ「フォアグラコロッケ」もあんまり、、だし。
おっと、これまた一緒にしたらあかんな!><

ウ~ン、美味しかったけど、私はリンさんとこの方が好きかな。

というわけで、開拓はボチボチにしといて、ひとまずまたリンさんとこに再訪することに(笑)

そーいや、ご近所の一碗水さんも感動的でした(王将以外も行ってるやん!)
でも、相変わらず予約困難なんでしょね~。こんなに近くに居るのに、、、切ない(T-T)

そうそう!
この日の帰り道に例のビニシーだらけのディープ酒場ゾーンを発見し、
実にスバラシイ収穫を得た日となったのでした^^

by umo-pamo | 2011-02-22 23:14 | その他ごはん


<< collaboration a...      遂に中華にハマるの巻 >>