ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 19日

御礼とご報告と

この度、祖父の訃報に励ましの言葉や冥福をお祈り下さった皆さま、

ご心配&お心遣い誠にありがとうございました。

昨日無事葬儀を終え、大阪に戻ってまいりました。

前日の晩、いつものように「ごちそうさん」と美味しそうに晩ご飯を食べ終え、

満足そうに眠った祖父は、まるでただ眠っているかのように静かに息を引き取ったそうです。

その顔は、本当に安らかで、少し微笑んでいるようにも見えました。

棺にお花を入れ、最後のお別れをするとき、お花に囲まれて安らかに眠る祖父は、

本物の仏さまのように美しかったです。

祖父は孫の私にだけではなく、祖父の周りの全ての人にとても優しくて、

それゆえ家族や親戚だけでなく、近所の方や知人の方など、多くの方が祖父の最後を見送ってくれ、

そして祖父との別れを惜しんで下さいました。

私も祖父のように、皆に惜しまれて逝くような、そんな最後を迎えられたらと思いました。


小さい頃から、大人になった今でも私の幸せを願って見守り続けてきてくれたおじいちゃん。

天国に行ってまで心配かけないように、残された私の人生、絶対絶対幸せになってみせるけんね!

大好きだったおじいちゃん、今まで本当にありがとう!

月並みな言葉だけど、天国でおばあちゃんと仲良く元気に暮らしてね!

心からそう願ってます。

そして、私の胸の中で、いつまでもずっと生き続けてください。


ささ!張り切ってレッスンガンバルンバ(^^)v
[PR]

by umo-pamo | 2011-02-19 09:59 | 日々の出来事


<< 勉強なりまっせ~@ラピさん☆      これから‥ >>