人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん

お正月明けのランチ記事。

ココ最近、どんどんブログがオッサン化してるので、そろそろイタリアン好きの女子ブログに
戻さねば、本当のおっさんブログとなっちまいそうで(笑)

この日のランチはギャルと^^

今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_721379.jpg


毎々、オッサン ムッシューばっかり連れて来るのに、珍しくギャル連れてきたから
何となくシェフも嬉しそう(笑)

お魚くん前菜
今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_7235914.jpg

相変わらずの鮮度!

野菜類と豚肉のゼリー寄せ盛り
今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_725287.jpg

この見た目牡蠣フライみたいのん、かりふらわーのコロッケなんですけど、
これがめちゃイケる!!!
カリフラワーをピュレ状にしたものをフリットにするんですけど、レッスンでパクらせてもらうこと
シェフにOKもろた^^
※もちろん、レシピはあくまで、戴いた感じでの想像上のイメージで作るので
同じものは出来ませんので悪しからず!!!

パンも日に日に成長してる気がするのはワタシだけ・・?
今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_7401613.jpg


生うにとトマト
今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_7394186.jpg

言わずとも知れたウマウマさ!

ムール貝 ロマネスコ パン粉
今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_741853.jpg

乾麺なのにムッチムチ。
シェフ!今度は手打ちも食べさせてください!

タラ白子 牡蠣 子持ちワカサギフリット盛り
今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_7422015.jpg

この好き好き食材の羅列を前に、頼まずにいられようか!いや、いられまい(反語)

豚ロースのグリル ピスタチオと
今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_7432334.jpg

魚介と共にシチリアでは良く食べられる豚肉。
ピスタチオの青々が麗しい。

コントルノのジャガイモとも相性バツグン!
今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_7442645.jpg


withギャルなんで、ドルチェも食べます。

こちらは苺とキウイにマラスキーノ酒をかけて食すドルチェ
今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_7462810.jpg


こちらは定番の・・・
今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_7465292.jpg

今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_747074.jpg


ギャルはエスプレッソで〆てましたが
今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_7473221.jpg


ワタシはしつこく・・
今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん_a0137181_7475065.jpg

このエチケット見るたびに、人魚姫さんに「まだ飲むのぉ~?」と言われてるようで・・(苦笑)

次回もとってもかわいいギャル(?笑)生徒さん3名様との予約を入れて、ゴキゲンさんで
家路に帰るのでした・・・。

by umo-pamo | 2011-02-16 07:50 | イルピスタッキオ


<< 青天の霹靂・・ではないけれど      ディ~プ! >>