ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 13日

ワイン・・・会?

これも、ワインですか?

a0137181_9433669.jpg


・・いいえ、違います!

こちらは、ドイツ愛好家のN夫妻からの5Lパーティー缶。
見てるだけで、踊り出したくなるこのビエール缶、初めて戴きましたが、目から鱗のめちゃウマ!!
普段、国産 ビエール 発泡酒飲みなれてるせいか、がちで鱗飛び出ましたさ。

ソムリエールY嬢、早速注ぎに興味持つ。
a0137181_9464373.jpg


お上手、お上手!!!
a0137181_947429.jpg


この前段に、家にあったおもてなし用(普段は発泡酒よ・涙)エビスにプレミアムモルツなんかも開けてて、
幕開けはワイン会ならず、専らビエール会と化す(笑)

N夫妻にはビエールに良く合う 京都LINDEN BAUMのソーセージもお持込み頂きまして・・・
こちらは、豚の皮が入った白いソーセージ。
a0137181_9513083.jpg

あ、またウロコ出た。。

めちゃ、ウマ!!!

シャルキュトリ専門店といえば、KUSUDAさんしか知らなかったけど、
京都にもこんなに美味しい加工肉屋さんあるのね!

・・というわけで、tomo、今度ぜひお土産によろ~(笑)

もちろん、ワインも飲んでます。
a0137181_9544061.jpg


7人で囲むと、テーブルも賑やかw
a0137181_955464.jpg


こちらは、やまつじさんで仕入れたこだわり野菜たちてんこ盛りサラダ
a0137181_9553670.jpg

黄かぶら、紅芯大根、黒トマト、ガーデンクレソンなどなど。。
モッツアレラチーズも大盤振る舞い3袋も入れたった!(笑)

美味しいビエールで既に酔っ払い気味、アテ画像はあまり撮れてなかったけど
こんなん作りました!

+ケークサレ
+サンマリエット
+かぼちゃとドライトマトのペースト(今月の料理通信から早速パクった)
+やまつじ具沢山サラダ
+いちじく入りパテカン
+豚バラの黒ビエール煮込み
+シュクレさんとアッシュさんのパン

※セモリナ粉で練った手打ちパスタも提供予定だったけど、激腹につき日の目見ず(TT)

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

ココでは公開できませんが、酔っ払い7人の超楽しそうな画像がたくさん撮れてた^^;

大人だって、時には子供みたいに無邪気に酔っ払いたいんです!!

みなさん、ぜひまた楽しい&ウマウマ企画やりましょね!!
[PR]

by umo-pamo | 2011-02-13 10:04 | お家ごはん


<< ディ~プ!      青天の霹靂part2 >>