ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 11日

青天の霹靂part2

のぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~!!!
a0137181_1128183.jpg


朝起きて窓の外を見て、一瞬目を疑っちまった。。
「えっと、今ってしまね居たっけ・・??」

いやいや、しまねにこんなビル群ないよなw

これぞまさに青天の霹靂!昨日はあんなに晴れてたのに。

この冬しまね以外で見る大阪では初めての雪。
なんだ!おんなじ日本なんだ^^とちょっと嬉しくなる♪
(たまに、しまねってパスポートいるの?ってバカにされるしサ・笑)

a0137181_11283592.jpg

・・あらためて真下見るとコワイ(笑)

本日のワイン会、みなさん大丈夫かしら(>-<)

さてさて、そのワイン会のためのパン+バレンタインパンを仕入れに
昨日の昼休みシュクレさん行ったら、何と殆ど売り切れやったw
3連休前だし、混雑は明日から♪と余裕かましてたら大きな誤算><

予定ではバレンタイン限定のハートのん(また名前失念)、上司にバラ撒いて、
ホワイトデーに白ワイン返してもらう策略が台無し!(そんな卑しい考えにバチ当たった?笑)

とりあえず、いつもお世話になってるT上司にはこの子を。
a0137181_8505028.jpg

・・ぎょぎょ~~!
バックに「取扱い注意」って書かれてるのバッチリ写っちゃってるし!
T上司に渡す前に、書庫のダンボールの上で慌てて撮ったのだ。
シュクレの皆さま、ゴメンナサイ・・・><
これもバレンタイン限定パン。数に限りがあったのでガマンしたけど、自分も食べたかった(TT)
T上司!!ちゃんと高級ホワイトワイン返して下さいよ!!!(笑)

とりあえずワイン会用の大魚は釣れた♪
a0137181_851614.jpg

後でアッシュさんにも駆け込んでみよう!

暫く見ることはないだろうと思ってたパテ君や、
a0137181_8513474.jpg


ドイツ好きのN夫妻のために、黒ビール煮込みも作製予定♪
a0137181_852612.jpg

・・・って、黒ビール煮込みってベルギー料理だっけ?!ま、近郊だしえっか!^^←極めてテキトー

ワイン会ご参加の皆さん。今宵は都会に舞い散る雪を愛でながら、美味なるワインに酔いませう☆

、、、さ、買出し行かなw(極寒)

追伸

前回の記事の「青天の霹靂part①」をお読み下さった知人の方々に多々御心配おかけしまして、
この場で改めてお詫び申し上げます。

もう、すっかり吹っ切れて元気取り戻しましたし(立ち直りだけは素早いのん)、
食欲・・・は前からあるか、もう涙も出ないし、何とか黒目は死守されました!(笑)

トモダチって本当大切だな~と改めて思い知らされた今回。
みんな、寂しがりやのウサギちゃんの飼育宜しくね!!(大笑)

[PR]

by umo-pamo | 2011-02-11 08:56 | 日々の出来事


<< ワイン・・・会?      青天の霹靂 >>