ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 22日

明日のクリパの下準備中なう☆

年の瀬&クリスマス直前&祝日前夜の今日、忘年会入ってる方多いんじゃないでしょうか?

そんな忘年会の誘惑にも負けず、今夜は明日のクリパのために、まっすぐ帰ってせっせと下拵え。
(単にお誘いがかからなかっただけという説もある・涙)

明日はワイン好きな飲ん兵衛グルメな仲間6人、家に集まってワイン会兼クリスマスパーティー☆

お料理は会場提供のワタシ主催。ぴえ~~~(*-*)

とは言え、カンタンなものしか作りませんけどね^-^;

今夜のうちに、ケークサレ焼いておこ~っとw
a0137181_22201468.jpg


あ~ら、ビックリ!もう焼けちゃいました(笑)
a0137181_22205728.jpg


明日の朝、もう一種類別のサレ焼く予定です^^

キッシュのパート仕込みも、先月のレッスンで作りまくったから余裕のよっちゃんイカだぜ!(・・シーン--;)
a0137181_2223193.jpg


こういう時こそ、今月レッスンのパテカンが役に立つのだ。

a0137181_22234738.jpg




・・・およよ?パーティー用にテリーヌ型1本分丸ごと残しといたつもりだったのに、1/3失せてる!!!

、、、って犯人はワタシ以外ありえないけど(苦笑)
ベーコン剥いで食べてるのが、せめてものダイエット意識の現われでしょうか?

タパスやタルティーヌが無性に食べたくて・・・
a0137181_22265440.jpg


売り切れないうちにシュクレさんに突撃!!
a0137181_22271914.jpg

ヴァントーズさんにタルティーヌに合う子聞いて、バゲットとラミジャン購入。
にしても、手前のラミジャン初めて1本丸々買いましたけど、さすがのがっちゃんもビックリなデカさ(笑)
後輩のKちゃんに見せたところ、「軽く大魚1本釣りました的な感じですね!」って(笑)
ナハハ。確かに(笑) 魚拓ならず、パン拓取れるぞ^^

バゲットとラミジャンの他には、本日のpainを今夜の仕込みのお供に☆
a0137181_22315521.jpg

全く説明書き読まずに即買いしても~たんで、どんなスペックの子なのか詳しく説明できません(++)

でも、ピスタチオがとっても緑緑してて綺麗なのが印象的じゃった!
a0137181_22332752.jpg


今が食べ頃!じゅくじゅくfromage君も居てるよ^^
a0137181_22342347.jpg


後は、サラダとか足りなければ、ケンタッキーに走るパスタかリゾットでも作ろっかなw

みなさんも良いクリスマス・イヴ・イヴを(*^-^*)
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-22 22:36 | 日々の出来事


<< 1月レッスン空席のお知らせ      大阪元祖がっつり系ビストロ >>