ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

パテ三昧☆

今月のお家ごはんはパテ・パテ・パテ・・が続くことは覚悟の上だったけど・・

a0137181_7193153.jpg


やっぱり飽きてくるよね(苦笑)

レッスンで焼く前段階まで仕込んだパテちゃんは、平日のワタシの胃袋へ。

でもって、レッスン3日前に生徒さんの試食分のパテ仕込んで焼いて・・・

何かデリに勤めてる気分(笑)

そこに忘年会の予定も絡んでくるから厄介だw

といいつつ、日曜日のレッスンで作った30cmパテカンを、月&火の2日間で食べきった私は

やっぱり男前やな~思う!うんうん^^
(3~4日目が食べ頃♪と生徒さんに教えてるくせに・・・苦笑)

てなわけで、今月家で忘年会やらワイン会やらクリパに来られるお友達にはもれなく「パテカン」

召し上がって帰っていただきまっせ~(笑)

いよいよ大好物の牡蠣と白子の季節がやってまいりました☆

a0137181_7252116.jpg


思わず2パックも買ってしまったw もっとゴロゴロ入っててもOK牧場~

冬の楽しみはこれだけとゆーても過言じゃないくらい大好物な牡蠣と白子。

今年はどのくらいお口に入れられるかしらん♪(アタル可能性も大!)

中も見ずに買っても~た雑誌

a0137181_7274115.jpg


東京のデリ本はよく見かけるけど、関西って意外にないのよねw

しかし、行きたいなって思うデリは見事に神戸や京都(しかも辺鄙)が多い・・・ーー;

餃子や肉まんのページは、圧倒的に大阪やねんけどな(笑)
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-08 07:29 | 日々の出来事


<< 今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆      12月1stレッスン無事終了! >>