人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★

これでもう3度目のピスタッキオさん。
わたし、お気に入りのお店をローテーションするのが基本なんですが、なにぶん行きたいお店数が多くて
多く行けても半年に1回程度のペースなんですが、こちらのリピ具合は自分でもビックリするくらい高いw
まー、会社の近くに良いお店がないってのが大きいんですけど。
いや、でもこちらは市内にあっても足繁く通うと思う。うん。

でもって、今回はご自宅がピスタッキオさんから徒歩3分前後という
超羨ましいT上司におねだりして(連行して)連れて行って戴きました^^
毎回手料理作って戴くの、申し訳ないですしね~(笑)

残業で遅刻したら、先にビエール飲み干されてた。
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_21575513.jpg

で、負けじとスプマンテ頼む。・・対抗してどーするよ。

パンは何か前よりしっとりしたような
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_2158858.jpg

シェフに聞いたら、ランチで全部出ちゃったからさっき焼き上げたばかりって・・うわ~仕込みタイヘンだ。

ひよこ豆ペーストは飲兵衛T上司も気になられたみたいで、早速注文
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_220175.jpg

粒のひよこ豆が出てくると思われたみたいですけどw

本日の鮮魚の盛り合わせ

シェフの手書きメニューに「おすすめします!」って書かれてるとやっぱり頼まなきゃ^^

盛り合わせゆーても、一皿ずつ提供されます。これ、「アッサジーニ」って言うんでしたっけ?

まずはシラサ海老?のカルパッチョ
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_2233542.jpg


これは本日の3種盛り
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_2242770.jpg

どれもこれも鮮度バツグン!

続いて温かい前菜が2種
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_2245693.jpg

連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_2251872.jpg


前菜だけでワイン空いちゃいそうです。
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_2254245.jpg

でも、セーブ、セーブ。

ピスタチオペーストのペンネ
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_2264349.jpg

実はいよいよ1月menuにリゾット取り入れようと、今のところビーツとピスタチオのリゾット検討してるのです。
ですので、こちらのピスタチオ使いを参考にさせていただこうと・・・Rちゃん、お待たせちゃん☆

ラビオリはシェフが目の前でチーズ削ってくれます♪
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_2293060.jpg


これがそのチーズ
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_22104598.jpg


削られたあとのカタチがちょっと面白いですね。
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_22112968.jpg

豚のソースで、がっつりウマウマでしたよ~

こちらも「オススメです!」と書かれてたその②お馴染み鮮魚のグリル盛り合わせ
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_22144099.jpg


そして、この前画像だけでぐっと我慢してたトリッパを追加注文(笑)
連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★_a0137181_22155650.jpg


実は今週も再訪行ってきま~す!!!(^0^)/

by umo-pamo | 2010-11-22 21:43 | イルピスタッキオ


<< 11/28(日)1名様空きがご...      本日のレッスン☆ >>