ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

ボジョレーの会

今年のボジョレーはいい出来らしいですね。

でも、毎年そんなこと聞くけど・・・

何やかんやと毎年恒例のようになってる会社の仲間内での「ボジョレー会」

第3金曜日だったらいいのにな~って思ってるのは、私だけじゃないはず(笑)

会場は、お料理上手のT上司のお宅
a0137181_1294988.jpg

こんなに買ったの~?!?まさか、これ今日一夜で全部空ける気?!
いや~、飲兵衛社員の8人だけどさ~
今日まだ一応木曜だしさ~(しつこい・笑)

・・って、冗談。そんなに飲んだら死んじゃいます!

ワインのお隣のアボガドちゃん、伸びたなぁ~。。
a0137181_129226.jpg


最初の子
a0137181_1333847.jpg

ちょっと酸味がキツイかな。
でも、エチケットはいかにもお祭っぽくて楽しくなる♪

今日はT上司から、シュクレさんのバゲットをリクエストされてました。
a0137181_1352369.jpg

いつもお昼休みこっそり抜け出してたの、バレてました?(笑)

何に合わせるんじゃろ~思ってたら・・
a0137181_1375663.jpg

なるほど!チーズフォンデュ!!!ブラボー!
白ワインだけで延したフォンデュは美味しくないわけない!
でも煮詰まったら流石に濃すぎて、途中牛乳足しましたけどw

おいしそうなトマトちゃんをはじめ・・・
a0137181_1401862.jpg
a0137181_140265.jpg

a0137181_1404167.jpg

このほかウインナーもありました。

合間のお酒のアテのこれ、ガチ美味しかったです!
a0137181_1413831.jpg


フォンデュだけでなく、サイドディッシュのサラダも作られるところがT上司らしい^^
a0137181_1424110.jpg


・・・ん??これもサイドディッシュ?!
a0137181_143195.jpg


きゃ~~~きゃ~~~~
a0137181_1434467.jpg


ごちそうさまでした!

先に帰ってきちゃったけど、あれからボジョレー全部空けたのかな(笑)
[PR]

by umo-pamo | 2010-11-19 01:44 | 日々の出来事


<< ビストロ会@ロワール編      about1年ぶりの・・ >>