人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん

食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_1574560.jpg


先月お邪魔した時に、他にも食べたいmenuがたくさんあって、近い再訪を決めていた弘屋さん。
一ヶ月もあけずにお邪魔(笑)
また迷いまくるのわかってたし、今回はお任せで。

お通しは前回といっしょ。
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15482582.jpg

食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15471064.jpg

ほんのり落花生に纏われた八角が嫌味なく食欲そそられまくり。

ぱかっ
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15115555.jpg


今回はグラスで
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15245384.jpg


白は全種(しかもおかわりも)戴きました(笑)

コチラも前回戴いたお料理。島らっきょのヴルーテ
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15124931.jpg

シェフの自信作とだけあって、ばりばりウマイんです^^コレ。

軽く炙った金目鯛 カラスミとシチリアレモンヴィネグレット
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15142395.jpg

この軽く炙った金目鯛が目から鱗の美味しさ!!うっめ~~~~!!!!!!
脂が乗ってて、まるでトロのように口の中でとろけるように柔らかくて・・・
超最高でした、コレ。
恐らく自分ではセレクトから外したお料理なので、お任せにして正解!!

香茸のスクランブルエッグ仕立て
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15175536.jpg

ウッフがとろとろ。。家でもこんなの食べれたらなぁ~
(スクランブルエッグって結構ムズイですよね)

北海道昆布森の生牡蠣 パクチーとみょうがのサラダ 生野菜のジュレ
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_1520857.jpg

これは、自分でもセレクトしてたであろうmenuですな^^
生牡蠣、みょうが、パクチー 好きなものオンパレ で、見事に調和。尊敬!

蜜芋のロースト フォアグラのポワレとブルーチーズ添え
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15224713.jpg

フォアグラとブルーチーズの組み併せはお初

もちろん、赤も飲んでます!
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15314017.jpg

今年の流行語大賞、わたしも使わせて戴きました(笑)

サルシッチャのカルボナーラ 半熟卵のせ パッケリーニ
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15264168.jpg

パッケリーニのカルボナーラもお初。これまたボーノですわw

カナダ産乳飲み子豚 豚足のグラティネ ポルチーニ入りのラタトゥイユ添え
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15283671.jpg

お任せmenuの中に2品くらい「これは入れて!」ってわがままリクエストに応えて戴けます。
これがその「入れて」の1品目。
頼んでよかった(笑)

そしてコチラがリクエスト2品目

琵琶湖産すっぽんと白トリュフのリゾット
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_1531967.jpg

生徒のRちゃんからリクエスト戴いてて、今リゾット修業中につき(笑)
12月のレッスンに組み込む予定で~す☆
でも修業が終らなかったら、手打ちパスタの予定よん^^;
すっぽんの玉紐?まであって、う、うまい~~。てか、他ではなかなか戴けないリゾットよね!

さて、これでお任せコースは全て出揃いました。
フツーはここで、デザートか、お会計かなのですが・・・
天然ウナギとフレッシュポルチーニの温製サラダ
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15353180.jpg

東京からわざわざ弘屋さん目当てで来られてた隣のお客さんと
「ウナギ食べたいよね!!」と意気投合しシェア(笑)
ご一緒した方は、もう激腹やったので^^;・・・ガッチャンで本当すみません><

すっかり胃袋が加速したワタシはウナギだけでは物足りずーー;

蒸したアワビと根セロリのピュレ 肝を使ったサルミソース
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_15401252.jpg

ヤッバ~~~イ!!!これも旨過ぎです><・・降参・・

まだまだ食べれたのですが(爆)、夜も更けてさすがにジ・エンドにせねば。

最後はシャンパン@3杯で〆ました^^
食べ過ぎ飲み過ぎじゃろw@弘屋さん_a0137181_1541407.jpg


食欲の秋。ますます胃袋増殖中です(涙)

今日はレッスンお休みさせてもらってこれから、奈良のクーカルへ。
東京の2大巨匠シェフの夢の競演、楽しみすぎる≧▽≦*
そして、今日もまた胃袋は膨張するのであろう(TT)
・・・気にせず行ってきま~~す♪

by umo-pamo | 2010-10-17 15:45 | 弘屋


<< シュクレの秋パン☆      11月、1レッスン増やしました! >>