ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

田舎に帰ってました

a0137181_2322796.jpg


いきなりの海~!!ですが、
ここ地元の砂浜は、日本でも5本の指に入るほどのとっても綺麗なビーチなんです☆
この日は風も強くて、サーファーたちには絶好の日和。
a0137181_22464091.jpg

気持ちよさそう^^

a0137181_2247121.jpg

漁港も大きな船が入れるほど大きいのです。

ここ何日間か、新鮮なお魚たちをたっぷり堪能してきました☆
a0137181_2248286.jpg

この子たちは地元を代表するおさかな「のどぐろ」

着いた初日は疲れもあるし、お惣菜で簡単に済ませようって思ってたけど・・
a0137181_22501313.jpg

こんな子たちを見たら、お惣菜なんかでガマンできようか、いや誰も出来まい!(笑)

そんなわけで、テキトーに買い込んでささっと調理することに~
実家のキッチンの窓からも海が見渡せます^^
a0137181_22521848.jpg


このちょっとグロい子はうちわ海老。
a0137181_22524735.jpg

あんまり食べるとこないんだけど、いいダシ出てくれるかなって思ってパスタにしてみた。
a0137181_2254117.jpg

あまりに多すぎて、こんなことになった(笑)

とんころの塩焼き
a0137181_2255271.jpg


これ、何だっけ・・?シンプルにから揚げにしてみた。
a0137181_22551517.jpg


こっちでは殆どやらない煮付けも作りました。
a0137181_22563461.jpg

赤えいです。
全部地元の漁港で水揚げされた新鮮なものばかり。しかも安い!
肉食女子のワタシですが、ここにずっと住んでいたら、肉より魚派になるのかな~

過去記事まだまだ残ってるのですが、後数回「地元編」連続でアップするのでよろしくです^^;
[PR]

by umo-pamo | 2010-09-26 22:59 | 日々の出来事


<< 地元で超人気のお店☆      火、火事?!?! >>