人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

カタツムリ・・再び

いくら気象庁が異常的猛暑を観測しようが、食欲は留まるところ知らず、むしろガッツリ路線まっしぐらの私。
この日もがっつりパスタとお肉を戴いて、パワー、貰いたくて。

ここのフォカッチャの焼き色とむっちり感、セクシーでそそられちゃいます^^
カタツムリ・・再び_a0137181_725268.jpg


飲兵衛M嬢とのおデートなので、二本目突入も考慮に入れて、お値段気にせずがっつり飲める白を。
カタツムリ・・再び_a0137181_726367.jpg

リーズナブルやけど、うまいんです。お利口さんワインですよね♪

炙ったサバのマリネと茄子と夏野菜のジュレ寄せ
カタツムリ・・再び_a0137181_733286.jpg

menu見ただけでは一見「あっさり」してそうなこのお料理。
出てきてびっくり。こんなにボリューミー。いい意味で期待を裏切られてゾクゾクしちゃいます(笑)

取り分け途中の図
カタツムリ・・再び_a0137181_7342556.jpg

茄子もごろっとbig

今回のコンセプトはM嬢の「美味しいパスタがガッツリ食べたい!」のリクエストにより
カタツムリさんに来たので、パスタが主役。
今回も迷いまくりです。。

淡路産活鱧と万願寺唐辛子、スダチのソース和え トンナレッリ
カタツムリ・・再び_a0137181_7372114.jpg

これも一見あっさりmenuですけど、お味もボリュームもしっかり。
夏ならではのこんな旬素材パスタは嬉しい。

イベリコ豚スペアリブと豚ガツの辛い煮込みソース和え チカテッリ
カタツムリ・・再び_a0137181_7393063.jpg

これは、まさにワタシが飛びつきそうなガッツリ具合(笑)

メインは牛さん。
カタツムリ・・再び_a0137181_7414736.jpg

牛ハラミ肉のビステッカ 伊流グレモラータ風味のサルサで
この中華のような色艶がたまらん(笑)

ワインはやっぱり2本コース。
しかも、M嬢「飲み足りない」、、オイオイ、カケツケまで行ったやん!爆

そして、此方のお店に行く楽しみは、小動物のように愛らしいスタッフの女性にお目にかかれること^^
(以前から密かに目をつけていたのよ~うへへ・怖!)
ラシームさんのお昼のホールに「似てる人居てるなぁ・・」って思ってたら、同一人物だったんです!
あんなちっちゃい華奢な身体で、お昼はラシームさんのホール、夜はルマーケさんの厨房スタッフと
頑張って働き回ってる彼女に惚れました(笑)
きっと、将来何か夢がおありなんでしょうね。
応援してます!頑張ってください^^
・・・とりあえず、次回ラシームさんのバスクでお会いしましょう!!

by umo-pamo | 2010-08-31 07:59 | トレルマーケ


<< 買っちゃった!      シミュレーションは続くよ・・ど... >>