人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 26日

パリ祭だ、わっしょい^^

7月12日、本場parisより2日先行したfeteが安土町のパリで開催されました。
大親友のNちゃんは、本場parisでのfete楽しんで来た模様ですが(羨)
ビストロ会への参加はこれが3回目。
毎回とても楽しませてもらってますが、今回はフェットってことで、通常のビストロ会とは異なった趣向。

さてさて、潜入です!
パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_6305373.jpg

朝から大雨のこの日でしたが、会がスタートされる頃には雨もすっかり上がり心地のよい天気。
みなさん晴れ男晴れ女のようですなぁ~^^

エントランスでは、多数のワインたちが、ヌーパピのスタッフさんが笑顔でウエルカムしてくれます^^
パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_6323396.jpg

パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_63221100.jpg


豚さんと一緒に乾杯~☆
パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_6331141.jpg


さぁ、食べるぞ!!と勢い良く中に入るも・・既に店内すごいお客さんの数(*-*)
総勢80名ゆーのは聞いてたけど、これでも結構早く来た方だと思ったのになぁ~。。
テーブルに盛られた魅力溢れるパンやお料理の画像を撮ってるうちに、あれ?お皿空なんですケド(苦笑)
様子を見てると、新しいお料理が運ばれてくるや否や、争奪戦ですぐにお皿は空っぽに。。
まさにサバイバル!!
そうなんです、今回のビストロ会は、立食ビュッフェ形式。
そして今回気づいたことに、このスタイルは最も不得意なジャンルでした(笑)
昔から椅子取りゲームやフルーツバスケット(懐)はとってもニガテなどんくさい子でしたから^^;
加えて、立ち飲みゆーのも案外苦手でした(いっつもキッチンドランカーで立ち飲みやってるのにw)

しかも、食べるより優先して撮った写真たちなのに、見事にブレブレやし^^;
(ヌーパピさんの店内照明は綺麗に撮るのが難しいです!←言いわけ?笑)
パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_637467.jpg

シュクレさん×クスダさんコラボの3種のカスクルート
(1種類しか食べれなかったけどめちゃめちゃ旨かった!)
パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_638161.jpg

クスダさんのシャルキュトリー盛り
パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_6381927.jpg

クスダさんvsTッシーさんのパテ対決!(甲乙つけがたかったけど、私的にはTッシーさんに一票^^)
パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_710142.jpg

クスダさんの超ウマウマ焼き豚☆は、楠田さん自らサーヴして戴きました♪
パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_6431452.jpg


コチラも写真だけで食べれなかったなぁ~(TT)
パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_6441894.jpg


あ、でもでも、今日はビストロ会発起人であるLさんのお料理だけは絶対戴きたくて!

写真より先に争奪しました(^^)v
てっきりカレーライスやと踏んでいたので(カレー味なんですケド)
こんな美しいお料理が出てきてビックリ!見た目だけでなくもちろんお味もばっちグーでした☆
パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_6535077.jpg

聞けばランブロワジーさんのスペシャリテなんですってw
本場もんも食べてみた~い♪

今回は主催者サイトのシェフさんたちも、お客さんに混じってみんなでお祭騒ぎ^^

和歌山の2大巨匠シェフの2ショット(いい顔してはります!)
パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_6574122.jpg

、、あ、和歌山遠足の際は、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いいですよね~、こういうの。まさに「お祭だ~!」って感じの夜でした☆
次回のビストロ会(10月?!)も心待ちにしております♪

<番外編>
パリ祭であまりがっちゃん出来なかった反動からか、後日ヌーパピさんのオードブル盛りを頼む(笑)
パリ祭だ、わっしょい^^_a0137181_6592242.jpg

評判聞いてて、ぜひ食べてみたかったんだよね~。
パテにテットドフロマージュにタコとラタトゥイユにリエットに。。盛りだくさん過ぎて嬉しくなっちゃう^^
もちろん、誰にも争奪されることなく、しっかりがっちゃん出来ました(笑)

by umo-pamo | 2010-07-26 07:02 | ビストロ会


<< 夏はやっぱり・・・      アブラーの会 >>