ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

7月7日の出来事☆

すでに備忘録となりつつある我拙blogですが(苦笑)、
七夕のこの日は待ちに待ったシュクレクールさんとランデブーデザミさんのコラボイベント、
「幻にはさせないぞBBQ」!に参加してきました☆
会場は服部緑地公園。初めて行く公園思ったけど、いざ行ってみると昔2回も友達の結婚式に呼ばれて
行ったことのある公園でした・爆

七夕さまの日っていつも雨なんですよね・・
でも、今年は雨予報だった天気が直前で曇りへ・・やったね^^
とりあえず、雨にも紫外線にも負けないように屋根つきの会場で設定していただいたようです☆

・・・しかし、曇り空とはいえ、湿度が半端なくさらに炭火を焚いているので恐ろしいくらい暑い--;

でも、こんなん目の前に出されると暑さも忘れて目がハート♡▽♡
a0137181_2381831.jpg

a0137181_2383196.jpg


このシャンパン美味しかったな~
a0137181_2393930.jpg


唐辛子、ゴマ油、白ゴマ、モッツアレラのパン
a0137181_23105717.jpg

すごい組み合わせの発想力ですが、かなり唐辛子きいてます!
ビエールがすすみまくり!

お肉もどんどん焼かれます。あ~、やっぱり肉サイコー!笑
a0137181_2313655.jpg

奥に写ってる鮎は大谷シェフが仕入れてくれたもので、とっても大きくて立派!!

わぁ~ぃ☆いっただきま~す♪
a0137181_23223184.jpg


・・そーいや、ご一緒したtout_3さんが
「(岩永)アユムだから、あゆ?」っておっしゃったのを、大谷シェフが妙に納得してはりました(笑)

シュクレさんのパンが次々にお皿に盛られてゆくの図
a0137181_23194621.jpg

a0137181_23201471.jpg

a0137181_23203037.jpg


さすがのがっちゃんでも全部食べ切れません(TT)
でも貴重なパンなので、もちろん皆さんと一緒にお持ち帰り^^
次の日全部いただきました☆

こんな素敵なモンテベロさんのデセールのご用意までいただき、感激☆
a0137181_2324040.jpg


途中でゲリラ雨が降ってきて、残念ながら岩永シェフの投球姿が拝めませんでしたが(涙)、
普段お店ではお目にかかれない厨房スタッフさんや、テーブルご一緒させて頂いた大谷マダムさんや
そのお友達、もちろん他のお客さんとも楽しく和気藹々とおしゃべり出来て大大大満足のBBQでした^^

会がお開きになる頃には雨もすっかり上がり、さぁ~ってお家に戻って飲み直すか!と言いたいとこですが
この後お友達のHELPで大阪天満宮でカキ氷を売るという大使命が残されていたのです・・・

a0137181_233115.jpg

テンションあげて売りまくったおかげで、早い時間から完売御礼☆

あ、金魚すくいも手伝いました☆
a0137181_23321533.jpg

金魚は余っちゃって、持って帰りたいけど動物キラーの私に生き物は飼えない(涙)

最後みんなで焼き鳥打ち上げに行ったけど、その頃にはもうテンション尽きまくり・・(TT)
とってもクタクタになった1日だったけど、とっても充実した七夕サマの夜だったのでした☆
[PR]

by umo-pamo | 2010-07-19 23:36 | 日々の出来事


<< アブラーの会      大人の遠足~初夏編~ >>