ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

ワイン会~beau-paysage祭~

この日はお昼間からのワイン会。
会場はひさしぶりの訪問「ヴレ・ド・ヴレ」さん。
お気に入りのお店のひとつ^^
今回のワイン会のテーマは「beau-paysage」山梨の有名ドメーヌ
普段あまり飲まない国産ワイン。楽しみです♪

まずは泡
ロデレール・エステート/ブリュット
泡によく合うスターターは、鴨の生ハム入りグジェール
a0137181_23384978.jpg


で、早速登場しました。1本目のボーペイサージュ☆
ボー・ペイサージュ/シャルドネ04
a0137181_23405795.jpg

お隣に写ってるプティ・シャブリ04も美味しかった!
同じ04のシャルドネでも日本とフランスでは全く別の飲み物。

ヴァンデ産 鳩ムネ肉エピス風味・サラダ・鳩ネックとフォアグラのパテ・鳩のコンソメ
a0137181_2341458.jpg

鳩さんづくしの1プレートです!
ムネ肉なのに、しっとり火入れでパサツキなし!
a0137181_23424370.jpg

ガルニの鳩のコンソメの中に浸かってる焼き鳥ならず"鳩焼き"も美味しかった~☆
こんな「鳩焼き屋さん」、あったらうれしいなぁ~(*^^*) 

お次は03
ボー・ペイサージュ/ シャルドネ03 demi
a0137181_611361.jpg

みなさん、04との違いを味わってはりましたが、わたしはひたすらウマっと飲むだけ(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
最近PCの接続の調子が悪いのか画像が全く載らないので、
お後の画像はこちらの方々のをご参照ください。。


復活したので、載せました!!!

姫サマblogkaorinサマblog

鳥取産スズキのポシェとトビアラ 冷製スープ・ド・ポワソン
a0137181_15315837.jpg

あ~、美味しい・・このじゅるんとしたジュレが大好き^^
夏バテしてても食欲増進の一皿!(全く夏バテってませんがw)

お次は赤の登場
ボー・ペイサージュ/ ラ・モンターニュ08
a0137181_15321576.jpg

エチケットもオシャレ☆

メインのお肉は、塩釜に入ってる~~~~(ハート)
a0137181_15323170.jpg

大山黒牛 舌の岩塩包み焼とパルマンティエ
a0137181_15342396.jpg

ポワソンもでしたが、好み系のお料理が続いてテンション↑↑
特にパルマンティエは大好物で、これメインでも食べてみたいな。
この日は鳥取の食材が多かったんですね~

ボー・ペイサージュ/ ル・ヴァン08
a0137181_15324777.jpg

これでもか!のペイサージュさんのワインに酔い痴れました^^*

デセールはお腹いっぱい・・
a0137181_1533262.jpg

最後はデザートワインで〆
a0137181_15331914.jpg

美味しいお料理、美味しいワイン。
この日もご一緒したみなさん、とっても素敵な方ばかりで至福の昼酒を堪能できました。
またご一緒できる日を楽しみにしております!!
[PR]

by umo-pamo | 2010-07-05 23:28 | ワイン会


<< 京都のお気に入りイタリアン      良く頑張った、日本!!! >>