人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

お料理対決?!

この日はお料理上手のNくんの手料理を戴きに(飲みに・笑)久々に京都まで足を延ばす。
おみやは「もう飽きたって!!」って言われながらのケークサレと、何本飲んでも飽きないワイン(笑)
焼酎好きなNくんのために、赤霧も持って行きます!

着くなりソッコー巻くのんお手伝いさせられた(いえいえ、お手伝いさせて頂いた・笑)生春巻き。
中身は、海老にサーモンにツナにキュウリ、トマト、アボガド、セロリにクリチまでw
お料理対決?!_a0137181_2143732.jpg

ワタシの巻いたのん、ずんぐりむっくり(欲張って量詰めすぎ?!)のちんちくりんな子たちだったため、採用してもらえんかった(苦笑)

ソースは定番のスイートチリソースがなかったので、お好みのものを。
あっさりポン酢も美味しかったけど、ワタシが最も気に入ったんがコレ。

食べるラー油。
お料理対決?!_a0137181_2152976.jpg

めっちゃ辛いです。つけすぎ厳禁!!でも、コレ、めっちゃハマりました。
何せ、この日初めて「食べるラー油」デビューしたもので。ブレイクしてからなんぼ経つねん!
でも、未だに桃ラーとかなかなかスーパーで手に入らないみたいですね。
TVでお馴染みになった、石垣島のペンギン食堂さんのなんかは、最短10ヶ月待ちとかw
いやはや、メディアのチカラって本当驚異的です。

でもって、この「舞子さんひぃひぃ」ですが、通常の食べるラー油より油分が少なく、
ペースト部分が多くて、、とにかくめちゃウマイです!!
京都でしか手に入らないみたいなので、京都に行った際はぜひお試しを。

鶏モモ肉のネギ蒸し焼き
お料理対決?!_a0137181_21282470.jpg

THE☆オトコの手料理!で見た目もお味も豪快です。

続いて、で、出ました!Nくんの18番、豚角煮。
お料理対決?!_a0137181_21303862.jpg

これを食べて堕ちない女子はいないという、必殺兵器!!(笑)
でも冗談抜きでウマイって~。
このトロトロ感と、八角のアクセント・・ガチで堕ちます!^^
でも、ダイエット中の身にはホンモノの兵器と化しますなw

このスペイン風オムレツもふわふわでウマウマやったよ~♪
お料理対決?!_a0137181_2131663.jpg


その他、自家製ディップなんやかんやも出してもらったけど、写真撮り忘れ~

ウマ楽しかったっす!また呼んでちょ!!^^
....................................................................................................................

ところ変わって、お次は対決っちゅーにはおこがましいですが、
この日は会社のピッチピチボーイズ(笑)たちを招いてのおもてなし。
ワタシも、Nくんに触発されてか、久々に気合のゴハン、作りたくなって。

バジルとooの冷製soup
お料理対決?!_a0137181_2134511.jpg

さて、このooは何でしょう?ヒントは添えられた生ハムとのマリアージュに隠されている!
(青汁ではございません!)

またまたお花畑にしてしまったぁ~。中トロ旨し!
お料理対決?!_a0137181_21342469.jpg


PASTAはイカとベビーネロ
お料理対決?!_a0137181_21344173.jpg


腐ってもタイ!をハーブローストしてみました!

焼く前の子
お料理対決?!_a0137181_21351326.jpg

焼いた後の子
お料理対決?!_a0137181_21354429.jpg


お味は、さすがは「腐ってもタイ!」なだけありますね(笑)

豚ロースト
お料理対決?!_a0137181_21362226.jpg

ソースはNくんちでハマった食べるラー油を。ここで使ったのはyukiの「贅沢ラー油」
ホシ海老の味がよう聞いてます。

シュクレ☆さんの夏の変態パン
お料理対決?!_a0137181_21364297.jpg


お料理対決?!_a0137181_2137199.jpg


ワインは家のストックのスプマンテとソアヴェ
お料理対決?!_a0137181_213843.jpg

お料理対決?!_a0137181_21381352.jpg


こっちはおみやのドイツのリースリング
お料理対決?!_a0137181_2139910.jpg


上品な甘みで美味しかったよ~!!!
ご訪問、ありがとう☆

by umo-pamo | 2010-06-07 21:39 | お家ごはん


<< 恋に堕ちたレストラン      お勉強会アフター >>