人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

お誕生日会@羽山さん

まだGW前の記事が残っちゃいるのですが、記憶に新しい嬉し楽しかった出来事から☆

今月はわたしの00歳(秘)の誕生日である月。
だから5月がいちばん好きなmoisでもあるんですけど(笑)
この日は、しまねから遊びに来てくれた両親がお誕生日の前祝いしてくれました。

入店前に恒例の・・
お誕生日会@羽山さん_a0137181_7582055.jpg

これ、ど~こだ^^ ヒントは羽山さんのすぐ傍の公園です☆
てか、親にまでカケツケぽん付き合わせるか?!
、、ノンノン。うちの両親とも誰かさんに似て(笑)、お酒Loveな人間ですから^^

ソッコー飲み干し(笑)、いざ入店!!

羽山さんのランチはお昼の1プレート(前菜盛り合わせ)+夜のカルトのような注文が可能で
とってもお得なんです☆

もちろん前菜はお昼の1プレートで。
お誕生日会@羽山さん_a0137181_7593297.jpg

画像一人前です。
ブロッコリーにキャロラペに、ケークサレも居てます。スープはプティポワ。
ケークサレはここ最近ビストロのアミュで良く見かけるようになりました。
この一皿で、超小食の母はこの時点で既に完全ノックアウト。
どーして母譲りの胃に産まれなかったのだ><

そんな母は置いといて、お次も続けてがっつり夜のカルトから

「カルボナード」(牛ホホ肉の黒ビール煮込み)
お誕生日会@羽山さん_a0137181_7595052.jpg

娘は知っている。
父がビーフシチューをこよなく愛していることを。
※カルボナードとビーフシチューを混同しているわけではないので悪しからず
牛さんのほっぺほろほろ。お父さんのほっぺも綻んでほろほろ(笑)

大阪河内鴨とフォアグラのポワレ、玄米のリゾットスタイル
お誕生日会@羽山さん_a0137181_89619.jpg

娘がこれだけは譲れなかった一品。だって一応この日の主役ですもん。
お誕生日会@羽山さん_a0137181_8171649.jpg

リゾットは青りんごとマスカルポーネ。リアルに好みのガルニです。

ベッコフ(牛、子羊、豚と新たまねぎ、じゃがいもの白ワイン煮)
お誕生日会@羽山さん_a0137181_11401575.jpg

こちらも大満足のメイン。味付けはしつこくなく、それでいてがっつり。きゃい~ん♪

取り分け画像↓↓
お誕生日会@羽山さん_a0137181_2395266.jpg


ワインは白グラスでいただいた後、ラングドックの赤をボトルで。
さらにもう1本赤(どんなんだったっけ?)追加。昼から飲みすぎじゃろ!
でも、with家族なんで、警戒心いらんしなんぼでも酔えます(笑)

夜はお父さんの手作りサンドウィッチで再びおたおめ~♪
お誕生日会@羽山さん_a0137181_21165878.jpg

たまご入れ過ぎじゃろ!&量多すぎ!!だけど、愛情たっぷりんこでばりウマ!!
いくつになっても、お誕生日が近づくとワクワク。
お祝いしてもらえるとやっぱり嬉しい(*^-^*)
こ~んな大きな娘じゃけど(苦笑)、お祝いしてくれてホントありがとね!!

by umo-pamo | 2010-05-08 21:17 | 羽山料理店


<< 1号店@御影      終っちゃいましたね・・ >>