ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

親孝行出来たかなぁ~?

ma mereがいつか行って観たいと永年切望してきた造幣局の桜の通り抜けに
今年やっと連れて行ってあげることができました。
「夜桜」も「昼桜」も両方観てみたい!!という娘譲りのワガママな要望に応え(笑)
まずは「夜桜」通り抜けから。

土日は相当混雑するとの情報を聞いていたので、祇園祭状態覚悟の上で挑んだけど、
実際そんなに混雑してなかった。この日少し寒かったせいかなぁ。

a0137181_23253534.jpg


わ。。やっぱり綺麗ですね。夜桜。
とゆーても、またしても全く綺麗に撮ってあげられずお見苦しい画像やけど(TT)
実物はお美しいです。

a0137181_23433722.jpg

これ、小手毬って子かな?
色的にもカタチ的にも一番好きな子でした。

お次は翌日の「昼(正確には朝)桜」
a0137181_23461071.jpg

a0137181_23463155.jpg


さすがに開門と同時に突撃したので人もまだ少ない方でラッキー。
お昼頃は30~1時間の入場制限あったとかw
両親日課の朝のお散歩がわりにもなって一石二鳥でした^^
やっぱり太陽光の下の方が桜の花びら本来の色が鮮やかに愉しめますねw
夜桜ではそこまでわかんなかったけど、白→淡いピンク→濃いピンクと多様な色のグラデーションが楽しめます。

a0137181_23534631.jpg

夜桜は夜桜で妖艶な感じが趣深くいとよろし。なのですが。

もうすっかり散ってしまってたけど、大川沿いのソメイヨシノも満開時は見事です☆
春ってこんな風に植物の息吹を感じられて、何かこっちまで活き活き、元気もらえますよね^^

お父さんお母さん、満足して帰ってくれたかなぁ~?
見送りは少し寂しかったけど、、ってまたすぐGW来るねんな?(爆)

にしても、花の画像の上手な撮り方どなたか御教授ください><
料理画像は結構綺麗に撮れるのになぁ~。やっぱ花より団子な精神が画像に現れちゃってる?(涙)
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-22 23:55 | 日々の出来事


<< アニョハセヨのお返しに☆      料理上手な男は仕事も出来る?! >>