ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

料理上手な男は仕事も出来る?!

お料理上手のT上司の家で急遽飲み会決定!!
「急だし何も用意できないよ~」って仰るからてっきりお惣菜かと思ってたら行ってビックリ!
有り合わせのものでサクっと作ったってお料理は全て手料理やし(笑)
「だって、惣菜って何か味気ないでしょ~」
うぅ・・単身赴任の男性のセリフとは思えない・・見習わなくては(苦笑)
料理上手の男性といえば、同じ会社のN君もやな。
彼の豚の角煮、食べたら惚れます(笑)うちの会社、案外料理上手多いかも~

トマト、アスパラ、クレソン、卵などなどのsalade
a0137181_22513634.jpg

・・・トマトしっかり湯剥きされてるし。
クレソンがめちゃ活き活きしてます^^

ピクルスとオリーブ
a0137181_2256034.jpg

ちょっと酸味強いけど、「酸っぱいのは身体にいいんだよ~」とのオススメを受けガッチャン食い(笑)

茹で鶏
a0137181_22592651.jpg

食べてビックリ。胸肉なのに超しっとり柔らか。まったくパサつき感ナッシング。
調理法は、朝、水と一緒に葱や香味野菜を入れて沸騰させ、その中に鶏胸肉を固まりのまま入れて、あとは火を止めて出社、
帰宅後取り出して切るだけ。らしい。めちゃ簡単。
ソースは、大根おろしとポン酢でアッサリと。マジ、お試しあれw

黒豆とクリームチーズ
a0137181_231830.jpg

見た目、何じゃこりゃ?なひとしなですが、乾燥黒豆状態から茹でてるのにびっくり。
毎朝の朝食に、必ず黒豆を食べるそう。料理上手は健康上手??

a0137181_2323978.jpg

ワインはまたしてもシャブリをはじめ、マコンやらわたしの大好きなブルゴーニュ白、
揃えててくれました♡

T氏の実家のラディッシュ
a0137181_2324660.jpg

めちゃ瑞々しくあまっ!
こんなお野菜がいつも食べられて羨ましス。

その他はおみやのチーズやらテンテン餃子やら(笑)
本日もお腹いっぱいになりました。お誘いmerci!!ゴチソウサマでした☆
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-20 23:09 | 日々の出来事


<< 親孝行出来たかなぁ~?      #7ビストロの会~イル ド フ... >>