ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

お久しぶりです☆ルマーケさん♪

この日は上戸彩ちゃんにガチ似のラブリーYちゃんとデート♡
お店はkaorinさんのコチラの記事を拝見してどうしても><な衝動に駆られ・・

ナンモリと言えば!の公園でかけつけポン!
今季サイゴの夜桜愛でながら・・・うまいっす!!

ホロ酔くルマーケさんへイン。
a0137181_21571449.jpg

相変わらずコアな自家製麺も居てはります^^

とりあえず白をボトルで投入
a0137181_2211382.jpg

危険なくらい飲みやすい。

お腹ペコペコなんで、アテ代りのフォカッチャはありがたや。
a0137181_2222373.jpg

Yちゃんのも横取りしちゃう勢い(笑)

そうこうしてる間に前菜登場!
a0137181_2281974.jpg

詰め物をした朝挽き大山地鶏の手羽先のインパデッラ・・・山椒風味

ナヌーー!メインにも匹敵するようなこのボリューミー感!素敵すぎます。。
単に山椒風味に惹かれたYちゃんも絶句(笑)

詰め物の中身はこんなん
a0137181_22265377.jpg

こんながっつり前菜をアテに、ワインをちびちび飲んでいられようか、誰もいられまい(反語)

というわけで、写真は撮り忘れましたが赤ボトルへシフト。

続いてパスタ☆

カジキマグロとうすいえんどう豆の煮込みソース“ラ ジャノベーゼ和え”パッケリ
a0137181_2227562.jpg

パッケリ、前々から食べたかったんです^^
今回は、ソースも美味しそうだったんでぜひに!と。
繊細さはないけど、ともかく美味しい!の一言に尽きるパスタ

そして二品目のパスタ
シャラン産鴨モモ肉と牛蒡のウンブリチェッリ 16世紀、トマト伝来以前の手法で
a0137181_22272238.jpg

これはあったら絶対頼もうと決めていたパスタ☆
顎が痛いくらいコシの強い麺と、それに負けないくらいの力強いソース。
調理法の歴史も感じさせてくれるこのお料理は実際味わっていただかないとその良さわかりません。

牛ハラミ肉のビステッカ(バヴェットステーキ) 伊流 グレモラータ風味のサルサで☆
a0137181_22282683.jpg

アニョー苦手なYちゃんなんで、必然的に選択肢狭まってある意味楽チン(笑)

温卵かと思いきやチーズがかくれんぼしてたw
a0137181_2228549.jpg

ふぅ~、やっぱりいつ来て食べても美味しいお店は美味しい♪

この後、別のトモダチから、近くで飲んでるから今からマンション行っていい?って連絡あったんで
yちゃん引き連れて家で再び泡でカンパ~イ♪
この日もよう飲みました!!
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-14 22:30 | トレルマーケ


<< アニョハセヨ~☆      ヨッテリア・ガクさん♡ >>