人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

ビワコ・スパイス☆

絶好のお花見日和だったこの日曜日は、少し足を伸ばして琵琶湖まで行ってきた~
と言っても、大津プリンスホテルのランチにご招待されてたからなんですけど(笑)

大津駅からホテルまでのシャトルバスに乗りながら、琵琶湖湖畔を車窓見学してると、
なんだか関西ではなく小旅行に来た気分でちょっとワクワク^^
大きな琵琶湖は、海にも見紛うほどで、海辺で育った私には、まるで故郷へ帰ってきたかのように
癒されます。

ホテル到着~
ビワコ・スパイス☆_a0137181_23134883.jpg

ぅわ!思ったよりキレイで豪華なホテル!
早速最上階のレストランへ・・と行きたいとこですが、
ここでも恒例のかけつけポンは必須儀式らしい(笑)

おぉ~~!!ビューティホー♪♪♪
ビワコ・スパイス☆_a0137181_23174394.jpg


誰も居なかったから、勝手にプールサイドでポン!
ビワコ・スパイス☆_a0137181_2323889.jpg

アテは自家製タンドリーチキン♪
なんか、バブリー時代のドラマに出て来そうな画像ですな(笑)※タンドリーチキン除く
しかし、ホテルの方。無断で持ち込み飲食ゴメンナサイ・・・><

プールサイドの向こうには琵琶湖が見渡せて、気分はすっかりバカンス!
ビワコ・スパイス☆_a0137181_2326431.jpg

素敵な景色と美味しいチキン(自分で言うな?)にホロ酔い気分で38Fへ。

ビワコ・スパイス☆_a0137181_23264891.jpg

うっひょ~!!これまたすんばらしい眺望!!
これはワインが倍増して美味しく感じられそう。いひひ。
で、グルナッシュ主体のこちらを。
ビワコ・スパイス☆_a0137181_2327884.jpg


えっと、お料理は・・・なんで(笑)、さささっと画像のみで^^;

前菜は牛タンのパテアンクルート
ビワコ・スパイス☆_a0137181_23273538.jpg

スープはカリフラワーだったっけか??
ビワコ・スパイス☆_a0137181_23321195.jpg

魚はアイナメetホウボウのブールブラン
ビワコ・スパイス☆_a0137181_23354087.jpg

お肉のメインは近江牛ステーク!
ビワコ・スパイス☆_a0137181_2339246.jpg

魚も肉もいちいちクロッシュ使いで提供するのがいかにもTHE・ホテル☆らしい(苦笑)

デセール好きなだけ
ビワコ・スパイス☆_a0137181_23402296.jpg

量少なかったんで全種盛りしてみた。これが後で仇となる。。--;

味は。。うん、やはしこんなもんでしょ(笑)
何と言ってもここは眺望を楽しむレストラン。
滋賀にも、こんなレストランにも、なかなか自分では来ないのでご招待下さった方に感謝!!

帰りに湖畔を散歩しながら、ゆっくり桜でも愛でながら帰ろうと思ったけど、
琵琶湖の風が冷たいのか、桜は殆どまだ2~3分咲き。
この前の桜画像はありえないほど汚かったので、今回は気合入れてリベンジ!

よし!今回はなかなかキレイに撮れたぞ♪
ビワコ・スパイス☆_a0137181_23411662.jpg


公園では鳩やねこが日なたぼっこ
ビワコ・スパイス☆_a0137181_23422941.jpg

ビワコ・スパイス☆_a0137181_23424026.jpg

う~ん、癒されるね~~^^
ビルばっかしに囲まれて過ごしてる中、たまには自然と触れ合うのもよいもんですね~
しかし、大阪の桜はそろそろ見納め段階にカウントダウン・・・><セ、セツない・・

追伸
サクラと同時期にサクこの花
ビワコ・スパイス☆_a0137181_2343663.jpg

サクラに注目がいっちゃって、目立たないんですが、春らしくて実は好きなハナ☆
この子、なんて名前なんでしょーか??しかし、画像がこれまた荒いな--;

by umo-pamo | 2010-04-05 23:43 | 日々の出来事


<< お花見・・のはずが      秘密の・・・ >>