ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

久々のUSJ

オープン直後に数回行ったっきり、全く足を踏み入れてなかった「ユニバーサルスタジオジャパン」へ久しぶりに行って参りました~
と言っても、自主的ではなく、会社の慰安会行事で半強制的に~
どうでもいいけど、「USJ」のこと、いつも「UFJ(バンク)」って言っちゃうのはわたしだけ?

慰安行事としては、お昼にパーティー会場を貸しきって、2時間ばかり食べたり飲んだりショーを見たりすれば、後は自由行動。
朝イチから行って、つい最近出来たばかりの新アトラクションに並ぼうかな♪なんて
ちょっぴり企んでもいましたが、前夜に酔っ払い迷子になった当日の朝、そんな気力は全く失せ、
パーティー始まるギリギリに到着~
a0137181_7225139.jpg

テーマパークにそんなに興味ない人ですが、いざ来てみるとやっぱテンション上がります↑↑
しかし、この日は土曜日+春休みで人が半端なく多かったw
そして、おまけに結構な寒さ・・また服装シクちまったな--;
お腹もすいたし、足早にパーティー会場に向かう。

配られたチケ見てビビりましたが、入場券+貸切パーティーで16,000円もしてる!
入場料6,000弱やから、約10,000円のパーティーのお料理って一体どんなんだ?!
って期待に胸膨らませてましたが・・・
a0137181_725665.jpg

a0137181_7252087.jpg

チーンーー;
ビュッフェ内容もさることながら、味も美味しくないです。。。
この値段なら、シェフが目の前でステーキ焼いてくれてたり、
お寿司握ってくれてたりっての期待してたけど、ステーキどころか、お肉系はハムにソーセージにミートボール、
お寿司は沢庵&キュウリ細巻きにカリフォルニアロール・・ま、アメリカンなんだろうけどサw
きっとショー代なんだろうと、冷え切ってさらに不味いお料理にビール
(アルコールもビールしかない)で始まるのをひたすら待ってたのに、一向にステージはもぬけの殻、、、
まるでお色直しが異常に長い披露宴に参列してる気分。
結局パーティー終了30分前にようやく始まった、70年代アメリカンロックンロールダンシング!
a0137181_7253685.jpg

が、ノリノリなのはダンサーさんたちだけで、会場めさ盛り上がらない・・・
USJの人、困ったやろうな~。すみません。

とりあえず来場記念にウッドペッカーくんの着ぐるみでも撮ってみた~(手ブレじゃけど)
a0137181_7413349.jpg


パーティーも終わり、外に出た瞬間寒さが身に染みたけど、せっかく来たんだから楽しまな!!と
NEWアトラクション「スペース・ファンタジー・ライト」めがけて走るが、
「3時間待ち」・・・ありえない。。気を取り直してスパイダーマンへ。
が、ここでも「140分待ち」。その他何処へ行っても100分待ち以下のとこは殆どない状態。
すごいな~みんな良く平気で並べるな~~。(並ぶの苦手です)

で、覚悟を決めて一個だけ並ぼうと決めたのが、場内の中でもひときわ目立ってる
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライト
ジェットコースターこれまた苦手だけど、見た目そこまで怖そうもなかったので。
でも、甘かった。持っている荷物、貴重品まで全部ロッカーに預けさせられ、
乗る直前にはポケットの中まで入念にチェックさせられ、ちょっとイヤ~な予感。
椅子の部分に設置されたスピーカーから好みのBGMが流れてくるんだけど、
どれにしよっかBGMセレクトしてる間にコースターは頂点まで達し、セレクトする余地なく絶叫、
気がつけばコブクロ流れてたし(汗)、全然ハリウッドちゃうし!!!
隣に座ってた女子中学生以上にデカイ声で絶叫しまくって、若干涙目になって降りたわたし・・
久々の内臓が浮く感覚(実際身体も少し宙に浮く)、次に絶叫マシーン体験するのは果たしていつになることやら・・・
ともかく十分並んだしもう帰ろう!!!(笑)

帰りにピーターパンのショーに遭遇、ちらりとだけ見たけど寒くて途中退場(笑)
a0137181_109593.jpg

こーいう町並みは、いかにもテーマパークだけど、やっぱワクワクする。
a0137181_10102354.jpg

もっとすいてれば色々乗れて楽しみ方も全然違うんだろうなぁ~
年がら年中ここよりもっともっと混雑してるディズニーランドはすごいな~と改めて思いました。
次の来場はいつやろ^^;
[PR]

by umo-pamo | 2010-03-30 10:11 | 日々の出来事


<< 中毒症状      primaveraワイン会@ア... >>