人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 25日

圧巻!!!!!

昨夜、とっても衝撃を受けた福島の焼き鳥やさん。
正直、個人でやってはるそこそこ有名なお店は、大抵どこも美味しいし、そこまで大差ないと思ってた。
でも、このお店は色々な意味で「別格」!!
焼き鳥屋という概念を超越してる感じ。
大将のものすごいこだわりが、料理だけでなくお店の雰囲気、営業スタイル、全てに露に現れてます。
とりあえずいくら空席があっても、予約なしでは入店不可能。
戸を開けた瞬間「いらっしゃいませ」ではなく、「ご予約はされてますか」といきなり問われるのも驚き。(ちょっとこわい)

でも、席に着くと極めて丁寧な接客です。

目の前にはお寿司屋さんのカウンターみたいにネタが陳列されてる。一串一串が結構でかい。
圧巻!!!!!_a0137181_21422742.jpg


まずはハートランドで乾杯
圧巻!!!!!_a0137181_21424219.jpg


お突き出しはお野菜
圧巻!!!!!_a0137181_21434462.jpg


ソリレスお造り
圧巻!!!!!_a0137181_2144565.jpg


薬味3種
圧巻!!!!!_a0137181_21441552.jpg


「まずはじめに一番左の塩で食べてください。その次はライムで、
最後に自家製たまり醤油の順で、一通り試したら、後はもうお好みでどうぞ」と指示が入ります。
この時点で、うざっ!と思う方は、このお店には向いてないかも(笑)
しかも、淡々と無表情でご説明されるので、余計威圧感感じてしまうかもしれません。
でも、こちらが「ソリレスってどこの部位でしたっけ?」ってニッコリ尋ねたら、
すごく丁寧に詳しく説明していただける。きちんと温かい心意気の感じられるお店。

さて、串ははじめての方ならぜひお任せ7串のコースをとのことで、素直にそちらをオーダー

ではその7串を順に紹介~

ささ身
圧巻!!!!!_a0137181_2149237.jpg

キモ
圧巻!!!!!_a0137181_21491265.jpg

せせり
圧巻!!!!!_a0137181_21492739.jpg

ハート
圧巻!!!!!_a0137181_21503979.jpg


途中、箸休めに頼んだジャコと温卵のサラダ
圧巻!!!!!_a0137181_21505237.jpg

鶏だけじゃなく、お野菜にもこだわってはります!シャキシャキ。

塩つくね
圧巻!!!!!_a0137181_2151519.jpg

ずり
圧巻!!!!!_a0137181_2152197.jpg

ラスト手羽先!
圧巻!!!!!_a0137181_21521049.jpg


ヤバいです、1本1本が激ウマ過ぎです!!!
素材の良さも勿論ですが、火入れ加減と塩加減の塩梅が絶妙。ほんっと、度肝抜かれました!
この美味しい焼き鳥を、最高に美味しい状態で戴いて欲しいからこそ、
敢えて色々な制限や指示を設けているんだと悟りました。
豪快に食べて呑んではしゃいで、、ってシチュエーションには全く不向きですが、
美味しい焼き鳥を集中して静かに食べたい時にはこのお店は格好のシチュエーションやと思う。

〆もしっかりいただきます!
圧巻!!!!!_a0137181_21564818.jpg

やっぱり全てがイチイチ美味しい。
ワインも充実してて、日本酒焼酎に手が伸びなくて助かった!

確かにヘンコ(失敬)、いえ、個性的なお店ですが、個性の強いお店ほど惹かれる傾向にあるので(笑)
また絶対美味しい鶏さんいただきに訪れようと思います。

手ブレ極太asperge
圧巻!!!!!_a0137181_21585097.jpg

これも次回絶対!!!

by umo-pamo | 2010-03-25 21:35 | かしわや


<< 大人の遊び場      サクラサク >>