ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 04日

オーブン買っちゃいました♪♪♪

急にぶっ壊れた愛用のオーブンレンジが修理不可能のため泣く泣くサヨナラした後、
気を取り直して新しい子を購入!!

じゃじゃ~~~ん!!!
a0137181_738419.jpg

何よりもオーブン機能重視で選んだので、そんなに選択に迷いはありませんでした。
家庭用オーブンの中では業界初350度の高温石窯オーブンです。
それに、人気のS社のウォーターオーブン機能も此方にも備わってましたし。

庫内も広いし、てか、今時ターンテーブルとか回らないんですね(笑)
a0137181_7385380.jpg

フラットでお掃除もラクラク^^

というわけで、今流行の加熱水蒸気方式で、油を一切使わない調理を早速試してみました~

鶏のカラアゲ
a0137181_739655.jpg

うん、ジューシーさには負けるものの、十分さくっと中はしっとり仕上がってます。
これなら十分満足。

春巻き
a0137181_7391798.jpg

こちらも、油で揚げたよりさらに皮パリパリに。(ルマンドみたいな感じ・笑)

これはダイエットには持って来いかもしれません!!
しばらくこのオーブン使って、お家ごはんでは油抜きダイエットしようかな~
・・・な~んて、暫くしたら、お惣菜コロッケ買ってきて、チーンとかしてそうですが!爆

総評!
Nちゃん、一刻も早くおそろのこのオーブンを購入しましょう!(笑)
[PR]

by umo-pamo | 2010-03-04 07:44 | 日々の出来事


<< 新規開拓イタリアン「チェルキオ...      ★取得後、初訪問のエテルニテ >>