人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

週末のできごと

この週末は、会社の仲間とお家で飲み会。
週末のできごと_a0137181_13103468.jpg

が、2、3日前に急にオーブンレンジがぶっ壊れ、焼こうと思ってたケークサレも焼けない状況。
仕方ないので、オーブンやレンジの要らないサラダやらカレーやらパスタやらで回避。
パンは要るかな~と思って、雨の止み間にシュクレまで走る。
週末のできごと_a0137181_13135683.jpg

行列はなくなったみたいですけど、相変わらず早い時間に完売となってしまうそうです。
この日も残り少ないところを辛うじてゲット。
・・しかし、オーブンぶっ壊れてるから温め直し出来なかったことに帰ってから気づく(汗)
でも、温め直さなくても十分美味しく戴けました。
シュクレのパンは、店主のブログを読んだら、単に美味しいだけでなく、パンひとつひとつに魂が宿っているのを感じます。
魂ゆーても、怨念ではありませんよ(笑)
しかし、買ってきてもらったお惣菜たちはチン出来なくて、チ~ンな感じでした--;笑

翌日修理の人に来てもらったところ、もう基盤がないので修理不可能とのこと(涙)
割と値を張るオーブンだったし、使い心地も良く気に入ってたから、お別れは悲しいけど仕方ない。

気を取り直して、とりあえずボン・ルパさんの試飲会に行って来よう!(笑)
週末のできごと_a0137181_13142192.jpg

前回すっかり気に入ってしまい、今回も前々から楽しみにしてました♪
週末のできごと_a0137181_13145892.jpg

なんといっても、大好きなワインたちに囲まれて試せるシチュエーションが幸せ。
ワインショップの持つ独特な香りの中、まるで大セラーの中で暮らしているよう(笑)
週末のできごと_a0137181_1316370.jpg

今回はお気に入りのワインには出会えなかったけど、じゅうぶん勉強になりました。

帰りにこんな酒屋さんを発見。
週末のできごと_a0137181_11445667.jpg

ふらふらと中に入って見ると、一面ビオワインでいっぱい。
どうやら、ビオ専門らしいです。作り手さんの紹介や、
お値段もボトルに直接書き込まれてて見てるだけで楽しい。
飲んだ後やったんで、イマイチ購買意欲に欠けてて今回は拝見させてもらっただけ(笑)
面白そうなワインたちがいっぱい並んでたんで、今度真剣買いに行こ~っと。

by umo-pamo | 2010-02-28 11:36 | 日々の出来事


<< ★取得後、初訪問のエテルニテ      またしても・・のハシゴ酒☆ >>